広瀬アリスが、10月期の火曜ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」(TBS系)で主演を務めることが発表された。相手役は、なにわ男子・道枝駿佑だという。
「本作は、ある問題を抱えた30歳の主人公が、学び直しを決意し大学に入学。そして大学生に囲まれながら、恋や勉強に奮闘するラブコメディドラマとのこと。今回、1度あきらめた建築デザイナーの夢を叶えるため、大学に入学する主人公を広瀬、同じ建築学科で出会う“年下の先輩”を道枝が演じます」(テレビ誌記者)
広瀬といえば、2021年放送の主演ドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)での共演をキッカケに、関ジャニ∞・大倉忠義と交際に発展し話題に。それだけに、新ドラマで相手役を務める大倉の後輩・道枝には、様々な声が飛び交っているという。
「広瀬と交際する大倉は、関ジャニメンバーとして活躍するだけでなく、なにわ男子のプロデュースも担っています。道枝にとっては関わりの深い直属の先輩であるため、広瀬との恋愛ドラマに対しネットでは、『先輩の彼女との恋愛ドラマは、めっちゃ気まずいのでは?』『みっちー、大倉くんに報告したのかな』『濃密なキスやベッドシーンがあったら、別の意味で盛り上がりそう』などと、3人の関係性に注目する声が相次いでいます」(前出・テレビ誌記者)
広瀬と道枝の“年の差恋愛”が期待される新ドラマ。その一方で、道枝と先輩・大倉の関係性にもファンは興味津々のようだ。