山口もえ、あの不思議ちゃんキャラに送った「離婚の先輩」のアドバイスとは

 タレントの山口もえが、9月5日までにインスタグラムを更新。小倉優子とのツーショットをアップした。

 小倉は、9月4日に山口が月曜パーソナリティを務めるラジオ番組「ふんわり」(NHKラジオ第1)にゲスト出演しており、写真はこの時のオフショット。山口は「今朝のふんわりにゆうこちゃんが遊びに来てくれました」と報告。小倉は現在、大学に通っており、朝5時起きの生活を送っていることから「頑張っている姿に元気もらってます」「毎朝5時30分に起きてひーひー言っている私は恥ずかしくなりました。笑」と綴った。

「山口と小倉はプライベートでも仲良しで、昨年放送された『土曜はナニする!?』(関西テレビ)では、小倉との日帰り旅企画が行われました。2人は同じく3人の子供を持つ母親で、普段から芸能人同士のママ友会を開くほどの仲。お互い“不思議ちゃんキャラ”であることからキャラが被るので、以前は同じ番組で共演することがなかったとのこと。その上で山口は、プライベートで知り会い『こんなにオープンな、ピュアな子なんだって思って、そこでなんか私、心打ち抜かれたの』と語っていました」(芸能ライター)

 一方の小倉も、山口について「先輩なのに気を遣わずに私が遊んでもらっちゃう感じ。優しい」とコメントしている。

 2人には3人の子供を持つほかに、もう一つ共通点がある。それは“離婚経験者”であることだ。

「山口は、2018年に出演した『人生の生前整理バラエティー あとはよろしくお願いします。』(テレビ朝日系)で、小倉が離婚した際に送ったアドバイスを明かしています。当時、小倉から取材などで離婚の話を聞かれた際の対応について相談を受けた山口は『今その話題でバラエティ番組に呼んでもらっているけど、あと2年もしたら別の人が離婚するから。そうしたらもう呼ばれなくなるから大丈夫だよ』とアドバイスしたそうです」(女性誌記者)

 “離婚の先輩”である山口の助言で救われた小倉。キャラが被る2人の友情は、今後も続くに違いない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング