「村民から壮絶な嫌がらせ」で活動休止していた美女YouTuberの復帰にファン歓喜

 村の人々から度重なる嫌がらせを受けたと訴え、一時期活動を休止していたのは、自然豊かな動画を投稿し、人気を博しているYouTubeチャンネル「りんの田舎暮らし」を運営するりんさんだ。

 今年3月、村の男性から2人で会いたいと言われ、誘いを断ると悪いウワサを流された上、自宅が男性に襲われるとの情報提供があったため、別の場所に緊急避難し、その後は6月9日を最後に動画投稿はストップしていた。

 さらにその後、加害者の男性が人気配信者コレコレの生配信に出演し、虚偽の情報を流すなどし、この問題は多方面で波紋を広げていた。

 そんな彼女が9月8日、満を持して通常の動画を投稿し、ファンを喜ばせているようだ。

「村から逃げたあとは、お金がなく車中泊などをしていたものの、現在は別の場所で暮らしているそうです。動画の中でりんさんは、紺色のセーラー服を着て川の水を汲んで飲んだり、川の水に浸したブルーベリーを食べるなどありのままの姿を発信。その後、車の中でキャンプ用のコンロと小さな鍋でほうとうを作って食べており、いつものりんさんらしい心癒やされる動画でした。ファンからは、『素晴らしい作品。ずっと見ていても飽きない』『きれいな自然の情景がすごく伝わってきます』『相変わらずの映像美とチョイスする楽曲。りんさんの才能は計り知れない』と、喜びの声が上がっています」(YouTubeライター)

 騒動後には、夏までにYouTubeを辞めると宣言していたりんさんだが、事件は解決に進んでいるようにも思える。どうか、このままYouTubeを続けてもらいたいものだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング