2016/11/03 17:58

韓国美肌スープ「プゴク」でぷるぷる肌になる!

20161103pugoku

 美容や健康、ダイエットにいいと聞くと、とりあえず食べてみたいと思うのが女ゴコロ。

 では、デトックス効果抜群で、お肌がぷるぷるになると言われるプゴ(干しスケトウダラ)を煮込んだ韓国家庭料理スープ「プゴク」はいかがでしょうか。

 プゴは高たんぱく質&低カロリー。ビタミンやカルシウム、鉄分、良質な脂肪も豊富で、韓国では二日酔いに効くスープとして定番です。作り方は簡単! フライパンにごま油を熱してプゴを炒め、水とダシダ(韓国の牛肉ベースの顆粒調味料)を加えて煮出すだけ。最後に塩で味を調えれば完成です。

 たった3分で出来てしまうお手軽さ。じゃがいも、にんじん、長ねぎなどを加えてもおいしいです。

「プゴ」や「ダシダ」はショッピングモールに入っている輸入食材店や、美容系雑貨&食品を扱うお店でも売られています。

 作るのが面倒な人は韓国料理店で食べてもいいですね。肌が乾燥するこの季節、ぜひプゴクを思い出してみてください!

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング