2016/10/31 17:59

Hey!Say!JUMP 知念侑李が嵐・櫻井翔に「嫌われている」と思った理由とは?

20161031chinen

 10月27日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にHey!Say!JUMPの知念侑李がゲスト出演。その番組の中で知念は、番組の司会でもある嵐の櫻井翔に対して、かねてより抱えてきた“ある疑問”をぶつけたのだ。

「その疑問とは『櫻井クンって僕のこと嫌いだと思うんですが、何でですか?』というもの。知念によれば、そう思わざるをえない言動が櫻井にはいくつかあるというんです。そのひとつが、嵐の他のメンバーとはなにかと交流があるものの、櫻井とだけはこれまで“何もない”という点。しかも櫻井は、9人いるJUMPメンバーの誰一人とも食事すら行ったことがないというから不安になるのもわかります」(エンタメ誌ライター)

 この態度の違いには、司会の有吉弘行から「知念クンのことが嫌いなんじゃなくて(JUMP)ごと嫌いなの?」と言われてもしかたがない。

 しかも櫻井は、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔や千賀健永、Sexy Zoneの菊池風磨とは頻繁に食事に行っていることが判明したのだ。

 これに対して櫻井は、先輩から誘うと強制感があり断りづらくなるだろうから、後輩から誘われれば「すぐスケジュール調整する」と言い訳をしてみせたのだが‥‥。

「千賀と菊池に関しては、デビュー前からの“櫻井ファン”であったことはファンの間でも周知の事実。それもあり、櫻井はかねてより2人に対しては何かと気をかけていたようです。ただ、藤ヶ谷は少し事情が違うみたいですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 というのも、藤ヶ谷はある時期、後輩のJUMPにデビューを追い越されたことで先が見えなくなり、深く悩んでいたことがあったというのだ。前出のライターが続けて話す。

「そんな思いを抱えながら嵐のコンサートでバックダンサーをしていた藤ヶ谷は、ある日オーラスで感極まって思わず号泣してしまったんだそうです。そんなとき、櫻井は藤ヶ谷を抱きしめて『お前のおかげで助かった、楽しかった』と声をかけてくれたのだとか。藤ヶ谷はこの一言で勇気をもらい、その後も頑張れたと語っています」

 そんなこともあって藤ヶ谷は、自分から「今度、いつでもいいのでご飯に連れていってください」と櫻井に声を掛け、以降、親交が続いているのだそうだ。

「知念も大野のファンだったことをキッカケにジャニーズに入ったことは有名ですが、デビューが早かったため、嵐のバックにはついていないんです。そのせいか番組の中でも『夢は今からでも嵐のバックについて踊りたい』と、その熱い思いを語っていました」(前出・エンタメ誌ライター)

「夜会」の中で櫻井は、知念に「じゃあ(今度)食事にいく?」と誘ってはいたが、知念の“疑問”は無事解決したのだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング