妊娠中、妊活中の人も!「カフェインレス」を女性におすすめしたい理由

20161104cafeinless

 今、カフェインレスコーヒーやカフェインレスティーなど、カフェインを取り除いた商品がぞくぞくと登場しています。

 もちろん飲んでも美味しいのですが、ただ嗜好品として楽しむだけでなく、夜の睡眠を促したり、飲み物習慣として心を満足させてくれたりと、生活の中で便利に活用する人も増えているようです。

 例えば、フリーキャスターの根本美緒さんは、妊娠中のノンカフェイン飲料として愛飲したのだとか。カフェインレスのお茶に、コーヒー、紅茶と、妊娠中だけでなく授乳中も飲んでいたそうです。なんでも在住先のシカゴのカフェでは「デカフェ」と頼めばノンカフェインのお茶が出てくるそうで、このおかげでほぼノンカフェインの生活が叶ったとか。

 ちなみに妊活中もカフェイン入りのコーヒーを一日5杯以上飲むと、不妊の割合が増すといわれているそうで、普段飲む量が多い人は、特に気をつけたほうが良さそうです。

 そうした背景もあり、いまやカフェインレスコーヒーは女性にも大注目。ノンカフェインとは言え、コーヒー好きにとっては大切な香りや風味はしっかり楽しめるというのも利点です。

 そして驚くべきは、コーヒーの香りには脳からα波を出す力があること。リラックスして眠りにもつきやすくなるのだとか。

 妊活中、妊娠中にも気軽に飲めるカフェインレス飲料、ぜひ活用してみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング