2016/11/04 09:58

妊娠中、妊活中の人も!「カフェインレス」を女性におすすめしたい理由

20161104cafeinless

 今、カフェインレスコーヒーやカフェインレスティーなど、カフェインを取り除いた商品がぞくぞくと登場しています。

 もちろん飲んでも美味しいのですが、ただ嗜好品として楽しむだけでなく、夜の睡眠を促したり、飲み物習慣として心を満足させてくれたりと、生活の中で便利に活用する人も増えているようです。

 例えば、フリーキャスターの根本美緒さんは、妊娠中のノンカフェイン飲料として愛飲したのだとか。カフェインレスのお茶に、コーヒー、紅茶と、妊娠中だけでなく授乳中も飲んでいたそうです。なんでも在住先のシカゴのカフェでは「デカフェ」と頼めばノンカフェインのお茶が出てくるそうで、このおかげでほぼノンカフェインの生活が叶ったとか。

 ちなみに妊活中もカフェイン入りのコーヒーを一日5杯以上飲むと、不妊の割合が増すといわれているそうで、普段飲む量が多い人は、特に気をつけたほうが良さそうです。

 そうした背景もあり、いまやカフェインレスコーヒーは女性にも大注目。ノンカフェインとは言え、コーヒー好きにとっては大切な香りや風味はしっかり楽しめるというのも利点です。

 そして驚くべきは、コーヒーの香りには脳からα波を出す力があること。リラックスして眠りにもつきやすくなるのだとか。

 妊活中、妊娠中にも気軽に飲めるカフェインレス飲料、ぜひ活用してみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング