2016/11/03 09:59

高橋ジョージ、しくじっても三船美佳を非難しない“男らしさ”に称賛の声

20161103takahashi

 ロックバンド「THE 虎舞竜」の高橋ジョージが10月31日、「しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル」(テレビ朝日系)に出演。今年3月に協議離婚したタレントの三船美佳との離婚原因について語った。

 高橋は代表作「ロード」がヒットしていた1998年、16歳の誕生日を迎えた三船と結婚。24歳の“歳の差婚”と話題になり、女優として活動していた三船はタレントとしても活動するようになった。

 一方高橋は、メディアへの出演が激減していたが、夫婦共演のバラエティ番組のオファーはすべて断っていたという。ところが04年、三船の母の代理で旅番組に夫婦で出演すると、他の番組からもオファーが殺到。“おしどり夫婦”として共演することに。しかし高橋は「これこそが“しくじり”の始まりだった」と言う。

 タレントとしては先輩の三船に対し、高橋はダメ出しを繰り返していたそうだ。高橋にとって三船は「いつまでもかわいい高校生のままの感覚でいた」と語り、「彼女の精神的成長をなめていた」と反省しながらも、娘と会えない現在の状況を話しながら号泣した。

 芸能ジャーナリストは「今回の出演で、2人の明暗が分かれた」と話す。

「これまで、高橋を非難ばかりしてきた三船はネット上で“クズ”扱いされています。けれども高橋は、反省の言葉こそあれ三船を非難しませんでした。そんな姿にネット上では称賛する声さえあります。今後、三船の仕事は減るでしょうが、高橋へのオファーは変わらないでしょう」

 一時は娘と世間の同情を味方につけたかのように見えた三船だったが、元夫への言動でしくじってしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング