高橋ジョージ、しくじっても三船美佳を非難しない“男らしさ”に称賛の声

20161103takahashi

 ロックバンド「THE 虎舞竜」の高橋ジョージが10月31日、「しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル」(テレビ朝日系)に出演。今年3月に協議離婚したタレントの三船美佳との離婚原因について語った。

 高橋は代表作「ロード」がヒットしていた1998年、16歳の誕生日を迎えた三船と結婚。24歳の“歳の差婚”と話題になり、女優として活動していた三船はタレントとしても活動するようになった。

 一方高橋は、メディアへの出演が激減していたが、夫婦共演のバラエティ番組のオファーはすべて断っていたという。ところが04年、三船の母の代理で旅番組に夫婦で出演すると、他の番組からもオファーが殺到。“おしどり夫婦”として共演することに。しかし高橋は「これこそが“しくじり”の始まりだった」と言う。

 タレントとしては先輩の三船に対し、高橋はダメ出しを繰り返していたそうだ。高橋にとって三船は「いつまでもかわいい高校生のままの感覚でいた」と語り、「彼女の精神的成長をなめていた」と反省しながらも、娘と会えない現在の状況を話しながら号泣した。

 芸能ジャーナリストは「今回の出演で、2人の明暗が分かれた」と話す。

「これまで、高橋を非難ばかりしてきた三船はネット上で“クズ”扱いされています。けれども高橋は、反省の言葉こそあれ三船を非難しませんでした。そんな姿にネット上では称賛する声さえあります。今後、三船の仕事は減るでしょうが、高橋へのオファーは変わらないでしょう」

 一時は娘と世間の同情を味方につけたかのように見えた三船だったが、元夫への言動でしくじってしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング