高橋ジョージ、しくじっても三船美佳を非難しない“男らしさ”に称賛の声

20161103takahashi

 ロックバンド「THE 虎舞竜」の高橋ジョージが10月31日、「しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル」(テレビ朝日系)に出演。今年3月に協議離婚したタレントの三船美佳との離婚原因について語った。

 高橋は代表作「ロード」がヒットしていた1998年、16歳の誕生日を迎えた三船と結婚。24歳の“歳の差婚”と話題になり、女優として活動していた三船はタレントとしても活動するようになった。

 一方高橋は、メディアへの出演が激減していたが、夫婦共演のバラエティ番組のオファーはすべて断っていたという。ところが04年、三船の母の代理で旅番組に夫婦で出演すると、他の番組からもオファーが殺到。“おしどり夫婦”として共演することに。しかし高橋は「これこそが“しくじり”の始まりだった」と言う。

 タレントとしては先輩の三船に対し、高橋はダメ出しを繰り返していたそうだ。高橋にとって三船は「いつまでもかわいい高校生のままの感覚でいた」と語り、「彼女の精神的成長をなめていた」と反省しながらも、娘と会えない現在の状況を話しながら号泣した。

 芸能ジャーナリストは「今回の出演で、2人の明暗が分かれた」と話す。

「これまで、高橋を非難ばかりしてきた三船はネット上で“クズ”扱いされています。けれども高橋は、反省の言葉こそあれ三船を非難しませんでした。そんな姿にネット上では称賛する声さえあります。今後、三船の仕事は減るでしょうが、高橋へのオファーは変わらないでしょう」

 一時は娘と世間の同情を味方につけたかのように見えた三船だったが、元夫への言動でしくじってしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング