「ごめぇんね」のウザ動画が大炎上したカップルYouTuber、家族からの告発で再び炎上か

 UFOキャッチャーで目当てのぬいぐるみが取れなかったことで、カメラを見つめながら「うぅ~」と号泣し、「4000円も使っちゃった…ごめぇんね」と、彼女が彼氏に謝る動画が「超うぜえ」「はっ倒すぞ」などと批判を浴び、大炎上したのは、「身長差33㎝大学生犬系カップル」と称して活動するカップルYouTuberの「のっく」だ。

 この動画はSNSでたちまち拡散され、ハリウッドザコシショウやキンタロー。など、モノマネする芸人も現れた。

 これに味をしめたのか、彼氏の「りく」と彼女の「ののち」は自身のYouTubeチャンネルに何度もこのネタを擦った動画を投稿し、注目を集めている。

 一躍時の人となったのっくの2人。だが、10月1日に行われた人気配信者・コレコレのライブの中で、ある人物からとんでもないことを暴露されたというから驚きだ。

「なんと、コレコレの配信に登場したのは彼氏であるりくの実の妹でした。問題となっているのは、先月11日に2人が出演したお笑いコンビ・霜降り明星の粗品の公式YouTubeチャンネルでの動画の中での発言です。りくがUFOキャッチャーでぬいぐるみを取ろうとしたところ、彼女のののちが『私の嫌いな女の子が好きなキャラクターのぬいぐるみだからいらない』と拒み、その人物がりくの妹であると発言。さらに嫌いな理由について、兄であるりくのことを狙っているとし、『りくの前で』マッパになったことだとか『(りくの妹は)めっちゃブラコン』だとも暴露し、これには粗品も『妹に嫉妬するとかヤバすぎるだろ』と、ツッコミを入れていました」(YouTubeライター)

 しかし粗品の動画の中では、りくは、自分の妹のことが嫌いなののちを咎めることなく、妹を含め家族とは縁を切っていると発言していた。コレコレの配信の中でりくの妹はこの点にブチギレしたといい、りくやののちの前でマッパになったこともなければ、家族と縁も切っていないと主張。兄であるりくに連絡し、動画での発言の訂正をお願いするも、いったんは誤ったものの、結局動画での訂正はせず、彼は既読無視を続けたため、今回コレコレの配信での暴露に至ったそうだ。

「妹さんの発言が真実だとしたら、おそらく2人はこの炎上の流れに乗って、粗品のYouTube動画で爪痕を残し、さらに有名になるために一般人である妹をネタにし、とんでもないウソをついたのでしょう。この動画のコメント欄には、『この話全部嘘とかやばすぎる』『応援してくれている家族を敵に回すのは人間性疑う』『もうこいつら出てこないで欲しい。まじで不快』と、視聴者から批判が殺到しています」(前出・YouTubeライター)

 ここまで騒動が大きくなってしまった以上、ののちからりくの妹へ「ごめぇんね」と謝罪したとしても、許されることではないだろう。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング