少年革命家ゆたぼんが、中学生YouTuber・ちょんまげ小僧に謝罪した理由とは

 不登校の中学生YouTuber・ゆたぼんが29日、自身のYouTubeチャンネルに「ちょんまげ小僧さんに謝罪します」というタイトルの動画を更新し、視聴者をざわつかせている。

 先日、元迷惑系YouTuber・へずまりゅうと絶縁したことを公表していたゆたぼん。しかしこの日は、元親友であったへずまが今人気急上昇中の中学生YouTuber・ちょんまげ小僧のメンバー・ナマズに突撃したことを謝罪したのだった。

 へずまは9月21日、学校帰りで制服姿のナマズを待ち伏せし、怖がる彼にメントスコーラを差し出すなどし、しつこくつきまとったことでネットで大炎上。

 ゆたぼんは当該ニュース記事を読み上げた上で、「ナマズくん!本当にすみません!」と、頭を下げて謝罪。さらに、「へずまりゅうが凸して、ホンマに怖かったと思う」とし、「へずまと縁を切ってんけど、前まで友達やったからへずまりゅうの代わりに謝ります!」と再び頭を下げた。

 その後、へずまに向け「ちょっとは成長しろよ!」「全然反省してないやんけ!」と一喝したゆたぼんだったが…。

「これを見た視聴者からは、『もしこれが演技じゃないなら、俺は本気でゆたぼんと友達になりたい』『前とは大きく変わって、成長しててえらい』『人の気持ちを考えられて、友達にはしっかり言うところがすごい』と、絶賛するコメントが寄せられています。これまでゆたぼんは、クラウドファンディングでトラックを購入し、日本全国の不登校児を支援する旅に出たものの、その活動内容が不透明であったことから批判が続出したり、また別の動画では小学校の卒業証書を破り捨てるなどし、炎上続きでした。しかし最近は、真面目に学校に通い、同級生の友達も増えたためか、以前のようにアンチを煽るような過激な発言はなくなり、動画の内容も真面目な方向にシフトしています」(YouTubeライター)

 ここ最近、急激に身長が伸びたうえ、声変わりもし、少年から青年へと変わりつつあるゆたぼん。彼の今後の成長を温かく見守りたい。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング