少年革命家ゆたぼんが、中学生YouTuber・ちょんまげ小僧に謝罪した理由とは

 不登校の中学生YouTuber・ゆたぼんが29日、自身のYouTubeチャンネルに「ちょんまげ小僧さんに謝罪します」というタイトルの動画を更新し、視聴者をざわつかせている。

 先日、元迷惑系YouTuber・へずまりゅうと絶縁したことを公表していたゆたぼん。しかしこの日は、元親友であったへずまが今人気急上昇中の中学生YouTuber・ちょんまげ小僧のメンバー・ナマズに突撃したことを謝罪したのだった。

 へずまは9月21日、学校帰りで制服姿のナマズを待ち伏せし、怖がる彼にメントスコーラを差し出すなどし、しつこくつきまとったことでネットで大炎上。

 ゆたぼんは当該ニュース記事を読み上げた上で、「ナマズくん!本当にすみません!」と、頭を下げて謝罪。さらに、「へずまりゅうが凸して、ホンマに怖かったと思う」とし、「へずまと縁を切ってんけど、前まで友達やったからへずまりゅうの代わりに謝ります!」と再び頭を下げた。

 その後、へずまに向け「ちょっとは成長しろよ!」「全然反省してないやんけ!」と一喝したゆたぼんだったが…。

「これを見た視聴者からは、『もしこれが演技じゃないなら、俺は本気でゆたぼんと友達になりたい』『前とは大きく変わって、成長しててえらい』『人の気持ちを考えられて、友達にはしっかり言うところがすごい』と、絶賛するコメントが寄せられています。これまでゆたぼんは、クラウドファンディングでトラックを購入し、日本全国の不登校児を支援する旅に出たものの、その活動内容が不透明であったことから批判が続出したり、また別の動画では小学校の卒業証書を破り捨てるなどし、炎上続きでした。しかし最近は、真面目に学校に通い、同級生の友達も増えたためか、以前のようにアンチを煽るような過激な発言はなくなり、動画の内容も真面目な方向にシフトしています」(YouTubeライター)

 ここ最近、急激に身長が伸びたうえ、声変わりもし、少年から青年へと変わりつつあるゆたぼん。彼の今後の成長を温かく見守りたい。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング