ノブコブ吉村崇が大損でも懲りない“投資”愛を「ギャンブラー用語」使って明快激白!

 あれだけ大きな損害を出しても、まだ懲りていないようだ―。

 お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が10月11日、「DayDay.」(日本テレビ系)に生出演。貯金のほとんどを投資につぎ込んでいることを明かした。

 番組MCを務める南海キャンディーズの山里亮太から貯金額を聞かれた吉村は、「貯金はほぼない」と回答。共演のアンジャッシュ・児嶋一哉が「こんだけ忙しいのに、何でないのよ」と言うほど驚いていた。何でも吉村によると、お金がない理由は“投資”とのことで「昔からやってます。ヘタクソなんですけど好きなんでしょうね」と明かしつつ、「“全ベット”が好き」とギャンブルに例えて相当額をつぎ込んでいることをうかがわせた。

「視聴者からは『投資している資産家なんだね』『貯金はないけど金融資産はかなり持ってそうだな』『絶対あるわw ないって一億切ったとかじゃないの?』なんて声がネット上にあがっています。吉村があちこちに投資しているのはよく知られた話ですが、かつては仮想通貨で損害を出して、『貯金、マジ100分の1ぐらいです』と告白。また、昨年夏に投資トラブルを起こしたことが発覚したお笑いコンビ・TKOの木本武宏の投資話にも乗っており、その損害額は3000万とも5000万とも7500万とも言われています。いずれにせよ巨額の損害だったことは間違いないようで、投資家として着実に資産を増やしているかというと、ちょっと疑わしいですね」(芸能記者)

 やっぱりホントにお金がない?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング