久野静香「堕落を極めた女の休日」公開も“ガチズボラ女子”から「こんなの違う」猛ツッコミ!

 10月14日、元日本テレビで現在フリーアナの久野静香がYouTubeチャンネル「久野静香です。」を更新。「堕落を極めた女の休日」と題した動画で、女子アナらしからぬ“怠惰な日常”を公開している。

 友人である人気ユーチューバー「独ヲタ女子アッキー」の自宅で撮影されたこの動画。一緒にツーリングに行く予定で、アッキーの家に泊まった際の映像だという。

 パジャマ姿のまま、昼過ぎにソファーで人気ゲーム「星のカービィ」をプレイしている久野アナ。「出かけるって言ってたよね?」と出発を促すアッキーに「お腹すいたかも」「ご飯買ってきて」と外出を渋ってゲームに没頭し続けている。

 天津飯弁当を買ってきたアッキーから「ご飯食べたら出かけよ」と再度促されるも、食後もゲームをプレイし続ける久野。「出かけるつもりよ」と言いながらも「あっ、待って! 敵来た」とすぐにゲームに気を取られてしまう。

 さらに久野は「お腹いっぱいになったら眠くなってきちゃった」と昼寝に突入。夜の7時まで眠り続け、起きた後も再びゲームをやり始め「アッキーの優しさに甘えに甘えた幸せな休日でした」とのテロップで動画は終了する。

 アッキーとの微笑ましい間柄がうかがえる久野の動画。サムネイルには、ソファーに横たわりながらチョコレートをくわえ、ゲームに熱中する写真が掲載されているのだが、同性からは手厳しいツッコミが―。

「こんなの『堕落を極めた』とは言えません」とバッサリと斬るのは“ガチズボラ女子”を自任する30代の女性ライターだ。怒りを隠さず、さらにこう話す。

「動画での久野は髪を整えているうえに、ナチュラルメイクもしていて、全然身ギレイ。チョコをくわえている写真も『可愛く写ろう』というあざとさを感じました。私の周りにいるズボラな女子の休日は、髪の毛もボサボサで服もヨレヨレ。部屋には数日前に食べたカップラーメンの容器や鼻をかんだティッシュが散乱していて絶対に動画では見せられない。それと比べると久野の堕落は『ニセの堕落』ですよ」

 何とも奥の深い「堕落道」であった。

(塚原真弓)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング