久野静香「堕落を極めた女の休日」公開も“ガチズボラ女子”から「こんなの違う」猛ツッコミ!

 10月14日、元日本テレビで現在フリーアナの久野静香がYouTubeチャンネル「久野静香です。」を更新。「堕落を極めた女の休日」と題した動画で、女子アナらしからぬ“怠惰な日常”を公開している。

 友人である人気ユーチューバー「独ヲタ女子アッキー」の自宅で撮影されたこの動画。一緒にツーリングに行く予定で、アッキーの家に泊まった際の映像だという。

 パジャマ姿のまま、昼過ぎにソファーで人気ゲーム「星のカービィ」をプレイしている久野アナ。「出かけるって言ってたよね?」と出発を促すアッキーに「お腹すいたかも」「ご飯買ってきて」と外出を渋ってゲームに没頭し続けている。

 天津飯弁当を買ってきたアッキーから「ご飯食べたら出かけよ」と再度促されるも、食後もゲームをプレイし続ける久野。「出かけるつもりよ」と言いながらも「あっ、待って! 敵来た」とすぐにゲームに気を取られてしまう。

 さらに久野は「お腹いっぱいになったら眠くなってきちゃった」と昼寝に突入。夜の7時まで眠り続け、起きた後も再びゲームをやり始め「アッキーの優しさに甘えに甘えた幸せな休日でした」とのテロップで動画は終了する。

 アッキーとの微笑ましい間柄がうかがえる久野の動画。サムネイルには、ソファーに横たわりながらチョコレートをくわえ、ゲームに熱中する写真が掲載されているのだが、同性からは手厳しいツッコミが―。

「こんなの『堕落を極めた』とは言えません」とバッサリと斬るのは“ガチズボラ女子”を自任する30代の女性ライターだ。怒りを隠さず、さらにこう話す。

「動画での久野は髪を整えているうえに、ナチュラルメイクもしていて、全然身ギレイ。チョコをくわえている写真も『可愛く写ろう』というあざとさを感じました。私の周りにいるズボラな女子の休日は、髪の毛もボサボサで服もヨレヨレ。部屋には数日前に食べたカップラーメンの容器や鼻をかんだティッシュが散乱していて絶対に動画では見せられない。それと比べると久野の堕落は『ニセの堕落』ですよ」

 何とも奥の深い「堕落道」であった。

(塚原真弓)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング