「ショーツ型ナプキン」ってどうなの?

 生理中の朝、「あっ、漏れてる……」とげんなりすることってありませんか?

 とくに、大きい夜用ナプキンをつけていたのにもかかわらず漏れてしまうと、「漏れるってどういうこと?」と怒りとショックを感じるかもしれません。

 そんな人に試していただきたいのが「ショーツ型ナプキン」。これは、ナプキンとショーツが一体化したおむつのような紙製の生理用品です。市販品は、主に2つのブランドのものがあります。

 そのうちの1つ「ソフィ 超熟睡ショーツ 下着ごこち」は、S~Mサイズの5コ入り、M~Lサイズの5コ入り、XLサイズの4コ入り、超熟睡ショーツオーガニックコットンのM/Lサイズがラインアップされています。

 もう一つは「ロリエ 朝までブロック 安心ショーツタイプ」で、M~Lサイズの5コ入り、2コ入り、8コ入りと、ゆったりLサイズの5コ入りがあります。

 口コミでは、「安心感半端ない」「包まれている安心感」蒸れや漏れの心配がない」「ふわふわで肌触り最高」などのポジティブな声が挙がっている一方で、「価格が高い」「蒸れやすい」「ジャストフィットしない」「昼間は交換しにくいので使えない」などのネガティブな声も。とはいえ、多い日の夜や、旅行や長時間の移動でナプキンが変えられないときなどは便利に使えそうです。

 いかがでしたか? 気になる人は、一度試してみて使い勝手を確認してみるとよさそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング