「ショーツ型ナプキン」ってどうなの?

 生理中の朝、「あっ、漏れてる……」とげんなりすることってありませんか?

 とくに、大きい夜用ナプキンをつけていたのにもかかわらず漏れてしまうと、「漏れるってどういうこと?」と怒りとショックを感じるかもしれません。

 そんな人に試していただきたいのが「ショーツ型ナプキン」。これは、ナプキンとショーツが一体化したおむつのような紙製の生理用品です。市販品は、主に2つのブランドのものがあります。

 そのうちの1つ「ソフィ 超熟睡ショーツ 下着ごこち」は、S~Mサイズの5コ入り、M~Lサイズの5コ入り、XLサイズの4コ入り、超熟睡ショーツオーガニックコットンのM/Lサイズがラインアップされています。

 もう一つは「ロリエ 朝までブロック 安心ショーツタイプ」で、M~Lサイズの5コ入り、2コ入り、8コ入りと、ゆったりLサイズの5コ入りがあります。

 口コミでは、「安心感半端ない」「包まれている安心感」蒸れや漏れの心配がない」「ふわふわで肌触り最高」などのポジティブな声が挙がっている一方で、「価格が高い」「蒸れやすい」「ジャストフィットしない」「昼間は交換しにくいので使えない」などのネガティブな声も。とはいえ、多い日の夜や、旅行や長時間の移動でナプキンが変えられないときなどは便利に使えそうです。

 いかがでしたか? 気になる人は、一度試してみて使い勝手を確認してみるとよさそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング