お手頃価格で品質のよいものが増えてきており、ネットでも手軽に買えることから、プチプラファッションの人気が高まっています。では、40代にはどんなブランドが人気なのでしょうか。人気のプチプラファッション・ブランドの2つを紹介していきましょう。
■DoCLASSE(ドゥクラッセ)
40代以上の女性をメインターゲットとした「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」。年齢に恥じることなく、今の自分を輝かせるためのファッションを世に送り出しているのだとか。
大人の女性にふさわしいスタイルを守りながらも楽に着られるアイテムが豊富で、シンプルなのに上品なデザインも魅力です。“楽に着られるのにワンサイズ細く見える服づくり”を目指しているそうで、これはまさに40代女性のニーズに合っているといえるでしょう。
プチプラとはいえ、価格帯は高過ぎず安過ぎず。デザイン性に関しては、若い年代からすると少し物足りないように見えるようですが、40代以上の人たちにとっては理想的かもしれません。手が届きやすく着やすい“ちょうどいい”ブランドとして人気です。
■KOBE LETTUCE(神戸レタス)
神戸発の「KOBE LETTUCE(神戸レタス)」は、トレンドを取り入れながらも安くて可愛いスタイルで、20代から50代までをターゲットとして展開しています。価格帯は、2,000円から4,000円が目安で、「とにかく安い」という口コミが多くみられます。まさに、プチプラファッションの鏡ですね。
さらに、口コミでは「90%オフのクリアランスセールがヤバい」という声も。また、「安い割に品質がよい」という声もあるので、試してみたくなりますね。中でも、「シルクタッチカーディガン」や「シンプルカットソーチュニック」は定番の人気商品。オールシーズン使えるので愛され続けているようです。