2016/11/15 10:14

篠田麻里子も走ってる!「朝ラン」の効果が意外と凄い

20161115asarun

 みなさんは「朝活」してますか? 美を追求するプロたちは、朝から美活に励んでいます。

 例えば、タレントの篠田麻里子さんは、朝4時起きのときでも、欠かさず走って汗をかいてから仕事に向かうのだとか。朝、走るなどの有酸素運動を行うと、ホルモンやアドレナリンが分泌され、脂肪燃焼が促進することが知られていますよね。

 でも、実はメリットはそれだけではないんです。なんと、食欲を抑える働きがあるホルモンが増えるので、空腹感を抑え、食べ過ぎを防ぐことができるといわれているのです。

 特に朝ランは糖質より脂質のほうがエネルギーとして使われやすいため、痩せるにはもってこい。脂肪燃焼効果を上げるために朝ごはんを食べる前に、水分だけを摂って走りましょう。水だけでは不安な人は、フレッシュジュースなどを摂っておくと安心ですよ。

 とはいえ、無理は禁物。ほとんど運動していなかった人が、いきなり朝から走りだすと体が慣れておらず、返って具合が悪くなってしまうことも。

 しっかりと準備運動をして体を慣らしてから、はじめは無理のない範囲で走ってみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング