篠田麻里子も走ってる!「朝ラン」の効果が意外と凄い

20161115asarun

 みなさんは「朝活」してますか? 美を追求するプロたちは、朝から美活に励んでいます。

 例えば、タレントの篠田麻里子さんは、朝4時起きのときでも、欠かさず走って汗をかいてから仕事に向かうのだとか。朝、走るなどの有酸素運動を行うと、ホルモンやアドレナリンが分泌され、脂肪燃焼が促進することが知られていますよね。

 でも、実はメリットはそれだけではないんです。なんと、食欲を抑える働きがあるホルモンが増えるので、空腹感を抑え、食べ過ぎを防ぐことができるといわれているのです。

 特に朝ランは糖質より脂質のほうがエネルギーとして使われやすいため、痩せるにはもってこい。脂肪燃焼効果を上げるために朝ごはんを食べる前に、水分だけを摂って走りましょう。水だけでは不安な人は、フレッシュジュースなどを摂っておくと安心ですよ。

 とはいえ、無理は禁物。ほとんど運動していなかった人が、いきなり朝から走りだすと体が慣れておらず、返って具合が悪くなってしまうことも。

 しっかりと準備運動をして体を慣らしてから、はじめは無理のない範囲で走ってみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング