2016/11/15 10:14

篠田麻里子も走ってる!「朝ラン」の効果が意外と凄い

20161115asarun

 みなさんは「朝活」してますか? 美を追求するプロたちは、朝から美活に励んでいます。

 例えば、タレントの篠田麻里子さんは、朝4時起きのときでも、欠かさず走って汗をかいてから仕事に向かうのだとか。朝、走るなどの有酸素運動を行うと、ホルモンやアドレナリンが分泌され、脂肪燃焼が促進することが知られていますよね。

 でも、実はメリットはそれだけではないんです。なんと、食欲を抑える働きがあるホルモンが増えるので、空腹感を抑え、食べ過ぎを防ぐことができるといわれているのです。

 特に朝ランは糖質より脂質のほうがエネルギーとして使われやすいため、痩せるにはもってこい。脂肪燃焼効果を上げるために朝ごはんを食べる前に、水分だけを摂って走りましょう。水だけでは不安な人は、フレッシュジュースなどを摂っておくと安心ですよ。

 とはいえ、無理は禁物。ほとんど運動していなかった人が、いきなり朝から走りだすと体が慣れておらず、返って具合が悪くなってしまうことも。

 しっかりと準備運動をして体を慣らしてから、はじめは無理のない範囲で走ってみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング