2016/11/14 09:58

嵐・大野智が小倉智昭の食事会より優先させた「家族行事」とは?

20161114ogura

 現在、5年連続8度目の5大ドームツアーを開催中の嵐。10月26日にリリースされた最新アルバム「Are You Happy?」は、初週売り上げ63.7万枚を記録。“アルバム1位獲得連続年数”を13作に伸ばして絶好調だ。

 そんな嵐のリーダー・大野智は、周囲が驚くほど家族好きだという。バラエティ番組を多数手掛ける、テレビ制作会社のスタッフは言う。

「お父さんは、小さな会社の社長。家族のバーベキューパーティーに社員も招くほどアットホームです。“大野家の行事”もあるそうで、家族仲がすこぶるいい」

 家族行事を優先するあまり、大野は小倉智昭が計画した食事会を断ったこともあるという。

「嵐のレギュラー番組がまだ深夜帯だったころ、司会の小倉さんが懇親会をセッティングしました。でも、大野だけ欠席。理由は、“家のビンゴ大会があるから”でした(笑)」(前出・テレビ制作会社スタッフ)

 そのビンゴ大会では賞品が出るそうで、大野はかつて、ネックレスと体重計をゲットしている。また、クリスマスにはプレゼント交換会を行うのが決まり。これを家族で毎年していたのだから、仲の良さがわかるというものだ。

 嵐で大人気になったにもかかわらず、30歳を超えてからも実家暮らしだった大野(現在はひとり暮らし)。今でも、洋服は母が買ったものを着る。その母は優しく、同居時代は大野が何時に帰宅しても、必ず起きて待ってくれていたそうだ。

「これまで、怒られたのは1度だけだそうです。子どもの頃、夕食の準備が終わったテーブルの上で逆立ちをして食事がこぼれ、食器が割れたときに怒られたとか。そのとき、お母さんは財布から3000円を取り出し『これ持って、出て行け』と怒鳴ったんだとか」(アイドル誌ライター)

 嵐は今、ファミリー層に支持されている。その理由は家族愛に満ちた背景があるのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング