重傷を負った「仮面ライダー剣」出演俳優が生み出した「オンドゥル語」とは?

20161112kamenrider

「仮面ライダー剣」(テレビ朝日系)に出演していた俳優・椿隆之が11月8日、一般人と口論となり、ゴルフクラブで殴られ重傷を負った。騒動から2日後、椿は自身のブログで、「この度は、応援して下さっている方、関係者の方々など、御迷惑、御心配をかけてしまい大変申し訳ありませんでした。」と、謝罪。椿の容態は回復に向かっているようで、「このことがキッカケで仮面ライダー剣の名前が広まったことを嬉しく思う」などと綴られていた。

 実は、椿主演の「仮面ライダー剣」は放送直後から一部視聴者の間で大人気だったという。

「当時、主演である椿の滑舌が悪すぎて、台詞が聞き取れないとネットで大盛り上がりを見せていました。『本当に裏切ったんですか』という台詞が『オンドゥル、ラギッタンディスカ!』に聞こえるなどし、椿の言葉はネット住民の間で『オンドゥル語』と呼ばれ、本人も認めてたことで話題となりました」(テレビ誌ライター)

 この事件がきっかけとなり、「仮面ライダー剣」シリーズよりも、椿の生み出した「オンドゥル語」が再び注目を浴びることになるかも?

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング