誰でもすぐできる!?幸せな恋愛をつかむための「習慣」とは?

 恋愛はふと堕ちてしまうもの……そんな甘い夢を見てはいませんか?

 こんなドラマのような恋も時にはありますが、それを待つだけではまるで恋愛博打をしているようなものです。恋なんて自然にはなかなかやって来ないので、ちゃんと“恋愛を呼び込む習慣”を持ちたいものです。次のようなものなら、誰でもすぐ始められますよ!

■散歩やジョギングを始める

“モテボディ”を目指して、まずは散歩やジョギングを始めましょう。定期的に同じ時間帯に行うと、挨拶を交わす仲間ができるかも? もし仲間ができなかったら、経路や時間帯を変えてみて。3ヵ月やって出会いがなければ変えていくのがベターです。

■新しい趣味を始める

 ただ家で手芸やお菓子作りをしていても出会いはありません。出会いがありそうな趣味をチョイスしましょう。例えば、スポーツクラブやワイン会、異業種交流会など、人と会う場に足を運ぶこと。それが、恋の確率を俄然高めるのです。

■馴染みのカフェ以外に行く

 いつもと同じお店で同じ時間帯にホッと一息していませんか? それだと出会いは生まれません。まずは、そのお店に行く時間を変えてみる。行くときの道も変えてみる。あるいは、違うカフェに行く。毎日、少しずつ意識しながら行動すると、恋を呼び寄せることができますよ。

■服を買いに出かける

 ネットで安い服をまとめ買いするのも悪くないんですが、自分が今持っている服を来て、ちゃんとメイクをして、「ここで買いたい」というお店に行って選んで試着をしてみる……この一連の流れが人の気持ちを変えるんです。トータル的にバランスを見ることができますし、本当に似合う服はどんな服かと意外と考えるものです。ぜひやってみてください。

■高級店に立ち寄る

 ファッションでも雑貨でもいいです。ひとりでも友だちとでもいいです。「ちょっと自分には高価かな……」と思うようなお店に入って、気に入ったものを見つけてください。それを身に着けて、好きな人とデートする自分をイメージしてみて。今より魅力的になろうと意識してみて。そういうマメな習慣の繰り返しが“いい女”を作るんですよ。

安藤房子(あんどうふさこ) 作家・恋愛心理研究所所長。離婚を機に日本初の恋愛カウンセラーとして独立。メールカウンセラーの草分け。自己肯定感アップ術や詩作、色彩心理学を通したセラピーのほか、姿勢改善や呼吸法、ストレッチやダイエット術など心と身体両面からのアプローチで婚活・恋活女子を応援。著書は韓国・中国でも翻訳出版。心理テスト作成やメディアでMCなども。インスタ「恋に効く詩の世界」が人気。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング