深夜のバラエティ番組の中で異彩を放っている「それって!?実際どうなの課」(日本テレビ系)。名バイプレイヤーの生瀬勝久が「どうなの課」の課長としてMCを務め、博多華丸大吉の2人が主任、大島美幸と森川葵が課員としてアシスタントを務める実験検証番組で、平日水曜日深夜放送のため、録画してまで視聴するファンが少なくないと言われている。
そんな番組の中で森川はこれまでに、けん玉や水切り、卓球やフライングディスク、テーブルクロス引きやヨーヨーなど、さまざまなジャンルの達人に教えを請い、1日でどれだけ上達するかを実験検証してきたのだが、森川は達人が何年もかけて習得してきた技やコツを、ことごとくあっという間に習得。そのため「バラエティ番組の速度違反」=「ワイルドスピード森川」と呼ばれるように。
カップを積み上げて元に戻すまでの速さを1000分の1秒単位で競う「スポーツスタッキング」でも、これまで2度挑戦し、当時の日本記録を上回るタイムをたたき出してきた森川は、11月17~19日に韓国で行われたアジア大会に日本代表として出場。団体で金、ペアで銀、個人で銅と各種目でメダルを獲得するという快挙を成し遂げたのだ。
「森川といえば高橋一生の元カノ、仲野太賀と交際中なのか、すでに破局しているのかが話題になっている女優です。そんな森川に『息子が夢中になっている』と明かしたのが、おぎやはぎの矢作兼。11月23日放送のTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』で矢作は、森川は何をしても最初から筋がよく、あきらめない胆力が素晴らしいと絶賛。4歳の息子に『~どうなの課』でさまざまなことにチャレンジする森川のあきらめない様子を見せていると言い。それが『俺の中でいちばん教育にいい』と説明。今では息子に『何見たい?』と聞くと『あの‥‥あきらめないお姉ちゃんのやつ』と答えるそうです」(女性誌記者)
15歳年上の高橋と交際経験のある森川。24歳年下の矢作の長男と交際する未来があるかもしれない?