【しゃべくり007】有田哲平が「高校時代の元パイレーツ美女に“家来いよ”」過去を暴露された!

 かつて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平が高校生をナンパしていたとぶっちゃけたのは、胸元を寄せる「だっちゅーの」のフレーズが大ブームとなった元パイレーツ・西本はるかさんだ。さる11月27日に放送された、爆笑問題・田中裕二をゲストに招いた「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、番組MC陣と縁が深い人物として、スタジオに駆け付けた。特に、くりぃむしちゅー、爆笑問題、ネプチューンらが若手時代に活躍したお笑い番組「タモリのボキャブラ天国」(フジテレビ系)にも出演していた西本さんの登場には、レギュラーメンバーも久々の再会に興奮した。

 現在はパイレーツを解散し、芸能界からも引退している西本さんは「私、今歯科助手してるんですよ」と説明。「有田、元気?」「なぐりーん!」と、有田やネプチューン・名倉潤に笑顔で呼びかけ、「ボキャブラ」当時のエピソードも紹介した。

 18歳だった1997年にパイレーツを結成し、99年まで「ボキャブラ」に出演していた西本さん。相方の浅田好未さんはさらに1つ下で、当時まだ高校生だったといい、「有田が、学生の好未に勉強を教えてた。(有田は)頭良かったじゃないですか? 『続きは家で教えるから、家来いよ』って」と、暴露。スタジオからドン引きの反応が上がると、相方・上田晋也も「これはヤバい!」と突っ込んだ。

 突然のぶっちゃけトークを受け、当事者の有田は「冗談だから!」と返し、ナイスバディなグラドルとしても人気だったパイレーツについて「みんなのあこがれだったからね」と恥ずかしそうに釈明していた。

「最近では、子供向け番組『おはスタ』(テレビ東京系)でも、共演者の未成年タレントを自宅に連れ込んだお笑い芸人・アイクぬわらが大炎上したので、有田からすると、“よけいなこと言うな!”という想いだったでしょう。もちろん、20年以上も前の話で、連れ込み“未遂”に終わっていますから、アイクの件とは少々事情が異なるものの、SNSやネットでは『有田、時代が時代だったら、アイクと同じ目に遭ってたんじゃないか…』とする声や、『可愛かったもんな、そりゃ口説くだろ』『有田が20代前半でパイレーツが10代後半。冗談と言ってたけど、ギラギラする世代だし本気で狙っても良いような年齢』『結局お持ち帰りしたんでしょ?』などの反応が上がっていました」(テレビ誌ライター)

 過去にはモデルのローラや女優・深田恭子など、そうそうたる面々との関係を噂されてきた有田だけに、“冗談”には聞こえないリアルさを帯びるエピソードとなってしまった。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング