JUJU、「人生最高レストラン」で明かした2度の「4メン食い」

 12月2日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)に出演した歌手のJUJUが、意外な素顔を明かして話題になっているようだ。

 でき過ぎた姉がいたことで「屈折した子ども時代を過ごした」と明かしたJUJUは、その姉とずっと比べられていたという。「同じ塾にも通っていて、姉はずっとどの科目でも1位とか取るのに、私はやりたい科目しかやりたくない、オールマイティにできない子だったからすぐ比較されて」と振り返った。そんな姉より唯一ほめられたのが、幼い頃に家族や親戚の前で披露した歌声だったそう。その時の喜びを胸に歌手を目指すようになったと言い、高校卒業後すぐに単身でアメリカ・ニューヨークへ。「誰も私と何かを比較しないところに行きたいっていうのもあった」と渡米理由を明かした。

「ネット上では、JUJUの生い立ちやデビューしても売れなかった時代のエピソードトークよりも注目されているのが2度の“4メン食い”エピソードのようです。JUJUは長崎県長崎市にある中華菜館『福壽』のちゃんぽんと皿うどんが大好きだといい、ある夏の日、ちゃんぽん、皿うどん、冷やし中華を食べ、おいしさのあまり冷やし中華をおかわりしたら『もう具がない』と言われ『麺だけでいいです』と言っておかわりしたことがあるのだとか。また、香川県坂出市にある『日の出製麺所』をライブ会場にケータリングで呼んでいると言い、JUJUはライブ会場に着いてすぐにかけうどん、まだイケると感じて冷うどん、釜玉うどん、釜玉うどんがおいしすぎて記憶がおかしくなってしまい、もう1杯釜玉うどんを食べてライブをするも『本番中に耳からうどんが出るかと思った』ことがあったと述懐。この食べっぷりに『メン好きすぎる笑』『中華麺もうどんもとにかくメン好きがすぎる』『そんなに食べまくってるのに細いのはどうして?』と驚く声があがっています」(女性誌記者)

 こよなく愛する麺こそ、JUJUの作詞、作曲、歌唱の原動力なのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング