安達祐実が実践する「夫婦の会話」を増やすコツ

20161121fuufunokaiwa

 既婚女性のみなさん、最近夫婦で会話した中で「あのときは楽しかった!」と感じたのはいつですか? 「昨日」と答えた人はとっても円満な夫婦なのでしょう。そう、会話は夫婦円満さをはかるには、とても簡単な指標といえます。

 ところでこの夫婦の会話、上手に増やすコツがあるってご存知でしたか? そのコツを芸能人の2人がこう話しています。学んでみましょう!

●安達祐実さん「くだらない会話を楽しむ」

ある日の安達さんは、夫が何か面白いことを言って血管が浮くほど笑っているという画像をブログに投稿。何を話したかすぐに忘れてしまうけど、「私たち夫婦の会話はいつもくだらなくて楽しい」とこぼしています。いざ向き合うより、こうしてくだらない会話を楽しむのが安達流夫婦円満の秘訣といえそうです。

●ニッチェ・江上敬子さん「忙しいときこそコミュニケーション」

先日、久しぶりに夫婦らしい会話をしたという江上さん。内容は今後の2人の事、仕事の事だったそうですが、こういう会話はとても大事だとつくづく感じたそうです。忙しいのを言い訳にして、しばらくコミュニケーションを取っていなかったそうですが「そういうときこそとらなくちゃ」と反省の様子。ブログで日頃の感謝を述べるというのもよさそうですね。

 夫婦の会話が減っているなぁと感じている人は、ぜひこれらのテクニックでコミュニケーションを増やしてみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング