安達祐実が実践する「夫婦の会話」を増やすコツ

20161121fuufunokaiwa

 既婚女性のみなさん、最近夫婦で会話した中で「あのときは楽しかった!」と感じたのはいつですか? 「昨日」と答えた人はとっても円満な夫婦なのでしょう。そう、会話は夫婦円満さをはかるには、とても簡単な指標といえます。

 ところでこの夫婦の会話、上手に増やすコツがあるってご存知でしたか? そのコツを芸能人の2人がこう話しています。学んでみましょう!

●安達祐実さん「くだらない会話を楽しむ」

ある日の安達さんは、夫が何か面白いことを言って血管が浮くほど笑っているという画像をブログに投稿。何を話したかすぐに忘れてしまうけど、「私たち夫婦の会話はいつもくだらなくて楽しい」とこぼしています。いざ向き合うより、こうしてくだらない会話を楽しむのが安達流夫婦円満の秘訣といえそうです。

●ニッチェ・江上敬子さん「忙しいときこそコミュニケーション」

先日、久しぶりに夫婦らしい会話をしたという江上さん。内容は今後の2人の事、仕事の事だったそうですが、こういう会話はとても大事だとつくづく感じたそうです。忙しいのを言い訳にして、しばらくコミュニケーションを取っていなかったそうですが「そういうときこそとらなくちゃ」と反省の様子。ブログで日頃の感謝を述べるというのもよさそうですね。

 夫婦の会話が減っているなぁと感じている人は、ぜひこれらのテクニックでコミュニケーションを増やしてみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング