たけしとは“真逆”!松本人志との飲み会に「放送禁止トークだけ」証言が続々の“深層”

 タレントの中居正広が、ダウンタウン・松本人志とともにレギュラーを務める「まつもtoなかい」(フジテレビ系)で、「松本人志との“飲み会”で決まって盛り上がる話題」を暴露し、ちょっとした反響を呼んでいるという。

 それは、同番組の12月3日放送回のゲスト・EXILE・HIROを交えたトークでのこと。HIROによると、自身が経営する飲食店に、ビートたけしが何度か訪れているといい、食事の席では、たけしの『深い映画話』を聞くことができるとして、HIROは「スゴく勉強になる」と感謝の意を表明。

 これに中居はすかさず「ほら!そういう話ですよ」とプライベートでも食事をする仲の松本にツッコミを入れた。「ボク、松本さんと飲むこともありますけど…」とすると“もう艶っぽい話しかしない”とバラしたのだ。

 中居からすると、長く芸能界のトップに君臨する松本から“学びのある仕事の話”を聞けるかと思いきや、実際には「ずーっと」艶っぽい話なんだそうで、「ずーっと、最近可愛い女の子の話」が飛び交うのだという。

 実は、松本との飲み会に同席したタレントから同様の証言が出るケースは多い。バカリズムも11月28日に更新したXで、松本と飲み屋で並ぶ写真を掲載。「とある番組の打ち上げで、松本さんのテレビでは放送できないド下ネタを聞いている最中、気づいたら誕生日を迎えてました」と綴り、飲み会では他の芸人も引くほどのテーマで盛り上がるようだ。

「より具体的な内容をぶっちゃけたのは、昨年2月に放送された冠レギュラー番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演したミキ・亜生でした。オシャレで静かなシガー・バーに連れられ、“こんな場所でどんな深い話をしてくれるのか”と期待していたところ、開口一番に松本から一番“艶っぽい”女性芸能人は誰だと思うかという質問が。約90分間にわたり、その話題で盛り上がると、今度は『おっしゃ。ほな次、男は誰やと思う?』と、新たなパートが始まったといいます。一方、やや不穏なエピソードをバラしたのは、くりぃむしちゅー・有田哲平でした。2021年9月放送の『はやドキ!』(TBS系)で、松本と年に1度ほどのペースで食事に行くと明かし、『お笑いに熱い人なので、テレビへの熱い思いとか、そういうのを聞けるのかなと思って行った』ものの、『大抵は“どうやったら不倫できるかな?みたいな話”。いろいろなアイデアを出しながら、結局浮かばずにあきらめて帰る』と話していました」(テレビ誌ライター)

 バラエティー番組でもコンプライアンスが徹底され、以前に比べると自由な発言が制限されている昨今。好意的に解釈すれば、松本にとっては、後輩との艶話全開の飲みの席が唯一のリラックスできる空間で、それが、何かと息苦しいことが多い「明日の仕事」に立ち向かう活力になっているのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング