2016/11/18 10:15

門脇麦「同級生を友達だと思っていなかった」告白でバレた心の闇が怖すぎる!

20161118kadowaki

 NHK大河ドラマ「八重の桜」や朝ドラ「まれ」などに出演し、若手女優として王道を進みながらも、映画「愛の渦」では大胆な濡れ場を演じてファンの度肝を抜いた門脇麦。今年は、ドラマ5本、映画4本に出演する人気女優の1人と言っていいだろう。

 その門脇が、11月15日に放送された「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)に出演した。この日、話題になったのは、出演者それぞれの「高校時代」。トレンディエンジェルの斎藤司は「友達がいなかった」と明かし、「なぜ誰も話しかけてくれなかったのか?」との疑問を当時の同級生に投げかけた。その答えは「キッカケがなかっただけ」という、実にあっさりしたものだった。

 このやり取りを見ていた門脇は、自身の高校時代を振り返り「ひたすら目立たないように」していて、「人のことも斜めからしか見ていなかった」と当時の心境を吐露。続いて「しゃべりかけてほしいと思っているってことは希望を持っているんですよね。(私は)自分にも友達にも何の希望も持っていなかった」「友達も友達だと思っていなかった」と語った。

 この発言にネット上では「わかる」「私も同じだった」など共感する意見もある一方で、「同級生に失礼」「イメージが一気に悪くなった」などの反感も買ってしまった。なんだか、門脇の心の闇が見えたような発言だが、彼女はどんな人物なのだろうか?

 芸能記者は「大胆な演技とは裏腹に、ナイーブな人」と言ってこう続ける。

「門脇は以前、『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した際、演技とはいえラブシーンを演じることについて『傷つく』そうで、そういう仕事のあった後は『お風呂で泣いて』ストレスを発散しているそうです」

 女優といえども1人の女性。演技でもラブシーンには様々な苦悩があるようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング