2016/11/25 10:14

石原さとみ「15年間の芸能生活」をまるっと校閲(7)18歳の時、ゆずのMVに出演していた!

20161125ishiharag

 デビューから早くも15年目を迎え、その高い演技力に加えて誰からも好印象を持たれるキャラクターで現在のポジションを築き上げてきた石原さとみ。メディア受けする迷言やスキャンダルがあるわけでもなく、決して派手なタイプの存在ではないにもかかわらず、最新主演ドラマのタイトルさながらに「地味にスゴイ!」軌跡を追ってみた。

○ゆずのCDジャケットやMVにも出演していた

 新人女優がアーティストのMVに出演するのはよくあることだが、石原のようにのちに大物女優に成長したケースは貴重かもしれない。04年発売のゆず「桜木町」ではMVとCDジャケットに登場。MVでは当然セリフはないものの、その演技は端々に名女優ぶりが発揮されている。CDジャケットのほうもまるで彼女のグラビアのような出来映えになっており、18歳の若々しい姿を見ることができる。

○実はお酒が強い?

 鏡月のCMでおなじみの石原だが、プライベートでも酒豪という噂は根強い。1時間で生ビール10杯との噂はさすがに眉唾ものだが、ぜひご相伴にあずかりたいものだ。

○秘かに歌手経験も!

 CDデビューはおろか、歌番組の経験すらない石原だが、朝ドラの「てるてる家族」では歌うシーンも披露。今年9月までBSプレミアムで再放送されていたので、貴重なシーンを観た人もいるかも。

○キスしたい芸能人第1位

 昨年秋にリカルデントが30~40代を対象に行った「キスしたい芸能人」アンケートで女性部門1位を獲得。決して肉感的なタイプではないが、ぷっくりとした唇が男性陣の妄想を膨らませたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング