母は強し!安倍なつみがママになって身につけた3つのスキルとは?

20161128mama

 あの「なっち」がママになるなんて‥‥。モーニング娘。を見て育った世代にとっては感慨深いものがありますよね。

 そんななっちは大忙しの子育てのなか、ときには授乳しながら涙する日もあったそうです。でも、子育てが1カ月半も過ぎた頃からは、少しずつペースやコツがつかめてきたそうで、気持ちにゆとりを持って息子さんに向き合えるようになったとか。特に、歌を歌うとご機嫌になるのだそうですよ。

 そんななっちがママ業の大変さで身につけたのは「立ち食い」「早食い」「左手食い」。「母は強し」と語っています。

 とはいえ、美容院・マッサージ、病院、買い物といろんなところに行きたかったり、パンケーキを食べたかったりと、我慢の日々ではあるようです。

 そんなある日、夢が叶ったようです。息子さんが寝ている間に、デパ地下でアイスをプチ食べ歩きしたとか。いいことはあるものですね。

 産後、とても涙もろくなったというなっち。赤ちゃんが可愛すぎていとおしすぎてたまらないとか。大変なママ業とはいえ、愛しい我が子と過ごす新しい毎日に、自分自身のスキルや人格も磨かれているようです。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング