2016/11/28 18:15

母は強し!安倍なつみがママになって身につけた3つのスキルとは?

20161128mama

 あの「なっち」がママになるなんて‥‥。モーニング娘。を見て育った世代にとっては感慨深いものがありますよね。

 そんななっちは大忙しの子育てのなか、ときには授乳しながら涙する日もあったそうです。でも、子育てが1カ月半も過ぎた頃からは、少しずつペースやコツがつかめてきたそうで、気持ちにゆとりを持って息子さんに向き合えるようになったとか。特に、歌を歌うとご機嫌になるのだそうですよ。

 そんななっちがママ業の大変さで身につけたのは「立ち食い」「早食い」「左手食い」。「母は強し」と語っています。

 とはいえ、美容院・マッサージ、病院、買い物といろんなところに行きたかったり、パンケーキを食べたかったりと、我慢の日々ではあるようです。

 そんなある日、夢が叶ったようです。息子さんが寝ている間に、デパ地下でアイスをプチ食べ歩きしたとか。いいことはあるものですね。

 産後、とても涙もろくなったというなっち。赤ちゃんが可愛すぎていとおしすぎてたまらないとか。大変なママ業とはいえ、愛しい我が子と過ごす新しい毎日に、自分自身のスキルや人格も磨かれているようです。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング