久米宏が泉ピン子に贈った“誰も表現したことのない”言葉のプレゼントとは?

20161125izumi

 11月23日放送の「1周回って知らない話」(日本テレビ系)に出演した泉ピン子が、30年前の失態を告白した。ピン子はフリーアナウンサーの久米宏がMCを務めていた番組「おしゃれ」(日本テレビ系)に泥酔状態で出演。迷惑をかけたことを反省し、土下座して詫びたのだ。

 ところが久米から届いた手紙によると、久米はその時にピン子が泥酔していたことに気づかず、「画面で拝見するよりはるかに色っぽい方だと思った記憶があります。とても色っぽかったピン子さんは何も悔やむことなどありません。その節は大変ありがとうございました」と、ピン子に対する感謝の言葉が添えられていたのだ。

「ネット上では土下座したピン子より、ピン子に対して『色っぽい』と褒めた久米に称賛の声が集まっています。これまでピン子を色っぽいと表現した人は恐らく誰もいないでしょう。久米のこのひと言で『ピン子って色っぽいの?』と思った視聴者は多いはずです。ピン子の色香が実際はどうであっても、久米がピン子の新たな魅力を紹介したのは事実。実にあっぱれな言葉のプレゼントだったと言えるでしょう。『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)で、西田敏行演じる蛭間重勝院長を圧倒するほど押しの強い久保東子副院長を演じる泉を『下品』『このドラマに必要?』などと厳しい言葉で批判している視聴者も、ピン子を見る目が変わったのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 だとすれば、ピン子はまたしても久米に対して借りを作ったことになるのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング