豊川悦司のプライベートショットに「別人かと思った」の悲鳴【芸能界「衝撃の外見異変」事件簿】

 深く刻み込まれたシワ、白いものが混じる頭髪、どれもが年輪を重ねた「男の勲章」と言いたいところ。が、若い時分を誰もが知っているイケメン俳優となると、世間に「経年劣化」認定されてしまう。俳優・川悦司(61)は自身ではSNS発信を行っていないが、たびたび女優・矢田亜希子(45)のインスタグラムに登場。矢田は昨年末も「今年は集まれた! いつもの忘年会! 嬉しい!」と綴って、豊川とのツーショットを公開した。あるカメラマンが言う。

「海岸付近で撮られた写真で、夕陽をバックに撮影されています。いわゆる『逆光』、『半逆光』と呼ばれるシチュエーションです。おかげで、豊川さんの顔の部分はアンダーに(暗く)なっていて、アップした他の写真に至ってはフレアが入ってしまって、ハッキリと顔が写っていませんでした。なぜ、そんな写真をチョイスしたのか…」

 その「理由」の一端が、実は、本サイトの2021年12月11日配信記事で窺える。さっそく再録しよう―。

 長身のイケメン俳優として女性のハートをわしづかみにした豊川悦司。しかし、そんな豊川も加齢には勝てないのかもしれない。

 矢田亜希子が12月7日にインスタ公開した写真の豊川が「別人のよう」と指摘されているのだ。

 矢田は1995年のドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)で豊川の義理の妹を演じた。その関係は今も続いており、矢田はしばしば豊川と会っているようだ。今回も豊川と会い、海鮮バーベキューをしたことを報告している。

 写真の豊川は紺色のダウンにデニムと若々しいスタイル。しかし、ロン毛は白髪交じりで59歳の年齢を感じさせる。

「プライベートで気が緩んだのか、あるいはふっくらしたからなのかわかりませんが、若い頃の精悍なイケメンイメージからは、いささか離れてしまっているようです」(女性誌記者)

 矢田のコメント欄には「本当の兄弟みたい。素敵です」「愛していると言ってくれを思い出した」と絶賛の声が寄せられているが、ネットには「トヨエツとは思えない」「別人かと思った」とのコメントも。

「とはいえ59歳という年齢を考えれば十分若々しい。しかもスタイルは以前とそれほど変わったようには見えません。矢田が昔から変わらず若く見えるので、横に並んだことで老けたように感じるのかみしれません」(前出・女性誌記者)

 ぜひとも次回作で、改めてキリッとした姿を見せてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング