春先にも!「裏起毛」が楽天市場で女性に人気なワケ

 楽天市場で女性人気の高いファションアイテムは何なのでしょうか。楽天市場では売り上げランキングを随時発表していますが、実は、そこで注目のキーワードとなっているのが「裏起毛」なんです。

■裏起毛とは?

 裏起毛は、裏毛の生地を毛羽立たせることで厚みを出していて、保温性が高いという特徴があります。とくに、寒さが身に染みる冬では、「裏起毛パンツ」などの需要が高くなるようです。また、「コーデュロイの裏起毛ワイドパンツ」も人気の商品なんだとか。裏起毛は肌触りもよいことから、一度履くと病みつきになってしまいそうですね。

■裏起毛は春先にもオススメ!?

 裏起毛パンツは、まだちょっと肌寒い春のシーズンにもぴったりです。さらりと着られる上に身体の線が出にくいのも特徴のようなので、シルエットが気になる40代以上にはうれしいかもしれませんね。その際は、大きなシャツを羽織ってヒップラインを隠すとすっきりとした印象になりそうです。

 部屋着にもカジュアルコーデしたいお出かけ時にも対応してくれる裏起毛パンツは、人気インフルエンサーたちも多数愛用しているとか。インフルエンサーを気取って、流行りの裏起毛で演出してみるのもよさそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング