“黒い交友関係”が再燃?木村拓哉と薬物を絡めたあの女優の妄言にネット騒然

20161201kimura

 11月28日、女優の石原真理が自身のブログで、法律違反の薬物で逮捕されたASKA容疑者に関する持論を綴った。その中で彼女は、SMAP・木村拓哉の名前を出したことで、大きな注目を集めている。

「石原は、ASKAが薬物使用容疑で逮捕されたことを受け、自身のブログで長文の持論を展開。そこで薬物を蔓延させてきた裏社会の沫殺を願っていることを綴った後、唐突に『ところであのクリ二ックの平石元医師なる人物はどうされました? 玉置は行っていましたよ。Smapの木村君もね。一応事実まで』(原文ママ)と木村の名前を出したことで、ネットは騒然となりました」(芸能記者)

 石原が言及している平石医師とは、ASKAや清原和博といった薬物問題を起こした芸能人の元主治医として知られている。しかし一時期は、同医師のニンニク注射が疲労回復に効くと評判を呼んだことで、歌手やスポーツ選手など、数多くの有名人が愛用。過去、紅白が行われているNHKの楽屋には、特設の外来室が出来るほどだったと言われ、仮に木村が利用していたとしても、患者=薬物依存ということにはならない。

 また石原自身のブログ内容も真偽は不明のため、ネットでは「疑いをかけられて気の毒」といった木村に対する同情の声が飛び交っている。

 だが、ここまで今回の話題が注目を集めたのは、木村の過去の交友関係にあるという。

「木村といえば過去、法律違反の薬物で逮捕された女優の酒井法子の夫で、同じく逮捕された高相祐一とは、サーファー仲間だったと言われています。また木村のヘアセットを担当したことのあるカリスマ美容師も法律違反の薬物で逮捕されており、偶然、彼の周りには問題を起こした人物が多く存在していた。そんな経緯もあり今回、石原の暴露ブログが火種となり、騒動が拡大してしまったのでしょう」(前出・芸能記者)

 現在、木村の薬物疑惑は何の根拠もない。そのため、芸能界で名のある石原の言及は、木村にとって迷惑というほかないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング