おせち=冷めた弁当?大谷みつほの旦那さんは香港人だった!

20161209honkonjin

 みなさんはお正月のおせち料理は自分で作りますか? それともお取り寄せしますか? 最近はもはや手作り派は少なく、多くの人が「買う」選択をとっているようです。

 タレントの大谷みつほさんは、ファンからのブログのコメントに寄せられた「おせち料理はつくられますか?」の質問に、「年末年始は日本にいないから作らないかと…あ、それ以前に主人がおせち料理が苦手といいますか…冷めたお弁当食べるよね日本人って…みたいな感じで必要なさげです。」と返答していました。

 おせちのことを「冷めたお弁当」とは‥‥と思ったら、なんとご主人はアパレル関係の仕事をしている香港の男性とのこと。確かに外国人から見れば、冷めたお弁当とも言えなくもないですね。

 しかも「有吉反省会」(TBS系)に出演した際に告白したご主人との馴れ初めも衝撃的で、Facebookにコメントしてきた現在のご主人に、大谷さんが返したことからやり取りがはじまったとか。

 ちなみに大谷さんは、テレビでその馴れ初め話をしたことを旦那さんに謝ると、あまり気にしていなかったそうです。おせち料理に対してはやや否定的な旦那さんでしたが、妻を大事に思う気持ちは抜群のようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング