2016/12/08 10:15

藤田ニコル、無断撮影された後の“神対応”が「有能政治家みたい」と大絶賛

20161208fujita

 こんなにしっかりした子だったの!? おバカタレントとしてブレイクした藤田ニコルの隠し撮り対応に、称賛が集まっている。

 藤田は12月1日に放送されたバラエティ番組「耳が痛いテレビ 芸能界カスタマーセンター」(日本テレビ系)に出演。番組では、プライベートの藤田を一般人が勝手に撮ったらどういう対応をとるのかを検証するドッキリ企画を敢行した。

 1人飲食店でくつろぎ、プライベートを満喫している藤田を、おばちゃん2人組がシャッター音付きで無断撮影したのだが、これに対しての藤田の対応がおみごとだった。

「撮られたことに気付いた藤田は隠し撮りをしたおばちゃんのテーブルにスタスタと近付いていき、『撮りました? 撮った? 撮ってない?』と問い詰め、『すごい嫌な気持ちになったから、これから気をつけたほうがいいかもしれない』と自分の気持ちを吐露して、しっかり注意。その後で『握手だけでもいいですか?』と、みずから握手を提案していました。しっかり注意しに行ったこともスゴいですが、何より注意をしたうえでファンサービスも忘れない対応は素晴らしい。もし注意だけで終わっていれば、注意された側としては藤田に悪い印象を抱いてしまい、その後にネット上で悪口を言われる可能性もあったわけですから、絶妙なバランスが取れた神対応だと思います」(エンタメ誌記者)

 視聴者からも「この対応は好き。有能な政治家みたい」「藤田って意外とちゃんとしてるヤツなんだな」「ちょっと好感度上がったかも」「言葉遣いはあれだけど、案外、礼儀作法はしっかりしてるんだな」といった声が上がるなど、この対応を通して藤田に対する見方が変わったという声も多く聞かれた。

「それ以外にもこの日番組で共演していたりゅうちぇるとは、最初に共演し始めた頃には同じ色物キャラということでやりにくさを感じていたと藤田は打ち明けていましたが、最近は共演するのに苦手意識は感じていないとのこと。なんでも、藤田は自分なりに自分のポジションを研究しながら、考えて立ち回っているそうで、昨年までと比べたら明らかに成長が感じられますね」(前出・エンタメ誌記者)

 もはやただのおバカキャラではなくなったが、学習能力が高いことだけは間違いないだろう。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング