2016/12/16 10:14

鈴木えみさんに学ぶ、今年の冬は「ちょい濃いメイク」で決まり!

20161216choikoimake

 モデルの鈴木えみさんなどを見ていて気がつくのが、この秋冬のモデルさんたちの唇。深い赤ではありませんか? そう、今年の秋冬は、ちょっと濃い目メイクがきているんです。

 特に目にするのは、目はダーク系のアイラインをフチに入れて、目元に力をこめる傾向のメイク。眉毛もつられてリップと同じような深めの赤系に。

 ちょっと前までは、真っ赤なリップが流行っていましたが、秋冬はエンジ色に近く、深い色合いの赤が流行しているようです。

 ただ、あまりにギンギンにしているのは今年風ではないんです。今年は、あくまでナチュラルさを保つのがポイント。

 また、今年注目なのは、陶器肌。マットにしっかりと隠して、まるで彫刻のような肌にするのがポイントで、鈴木えみさんがそのお手本。ぜひチェックしてみましょう。

 各所に濃い色を使っているものの、全体としては、ごく自然。この絶妙なナチュラルさが重要。ただ濃くするだけでは、厚塗りになってしまうので注意してくださいね。あくまでナチュラルを心がけましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング