2016/12/16 10:14

鈴木えみさんに学ぶ、今年の冬は「ちょい濃いメイク」で決まり!

20161216choikoimake

 モデルの鈴木えみさんなどを見ていて気がつくのが、この秋冬のモデルさんたちの唇。深い赤ではありませんか? そう、今年の秋冬は、ちょっと濃い目メイクがきているんです。

 特に目にするのは、目はダーク系のアイラインをフチに入れて、目元に力をこめる傾向のメイク。眉毛もつられてリップと同じような深めの赤系に。

 ちょっと前までは、真っ赤なリップが流行っていましたが、秋冬はエンジ色に近く、深い色合いの赤が流行しているようです。

 ただ、あまりにギンギンにしているのは今年風ではないんです。今年は、あくまでナチュラルさを保つのがポイント。

 また、今年注目なのは、陶器肌。マットにしっかりと隠して、まるで彫刻のような肌にするのがポイントで、鈴木えみさんがそのお手本。ぜひチェックしてみましょう。

 各所に濃い色を使っているものの、全体としては、ごく自然。この絶妙なナチュラルさが重要。ただ濃くするだけでは、厚塗りになってしまうので注意してくださいね。あくまでナチュラルを心がけましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング