2016/12/16 10:14

鈴木えみさんに学ぶ、今年の冬は「ちょい濃いメイク」で決まり!

20161216choikoimake

 モデルの鈴木えみさんなどを見ていて気がつくのが、この秋冬のモデルさんたちの唇。深い赤ではありませんか? そう、今年の秋冬は、ちょっと濃い目メイクがきているんです。

 特に目にするのは、目はダーク系のアイラインをフチに入れて、目元に力をこめる傾向のメイク。眉毛もつられてリップと同じような深めの赤系に。

 ちょっと前までは、真っ赤なリップが流行っていましたが、秋冬はエンジ色に近く、深い色合いの赤が流行しているようです。

 ただ、あまりにギンギンにしているのは今年風ではないんです。今年は、あくまでナチュラルさを保つのがポイント。

 また、今年注目なのは、陶器肌。マットにしっかりと隠して、まるで彫刻のような肌にするのがポイントで、鈴木えみさんがそのお手本。ぜひチェックしてみましょう。

 各所に濃い色を使っているものの、全体としては、ごく自然。この絶妙なナチュラルさが重要。ただ濃くするだけでは、厚塗りになってしまうので注意してくださいね。あくまでナチュラルを心がけましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング