舘ひろし映像の「バズり」やまず!「浅野温子をすかさずお姫様抱っこ」で感心された“年齢を超えた力”

「あぶデカ」の通称でおなじみの人気刑事シリーズが、8年ぶりに最新作映画「帰ってきた あぶない刑事」となって、5月24日から公開される。

 それに先駆け、5月3日に行われた完成披露イベントとして「ザよこはまパレード(国際仮装行列)」に主要キャストの舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子、仲村トオルが参加した。

 この時の映像がネット上で拡散され、大いにバズっている。

 胸元が大きく開いた黒いロングドレスに黒いピンヒール姿で登場した浅野。どうやら、レッドカーペットを歩いている間に靴擦れしたのか、隣にいた柴田の手を借りて足元を見て靴を脱いだ。するとすかさず舘が、浅野をお姫様抱っこしたのだ。会場からは、大きな歓声が響いた。脱いだ靴は、仲村が拾い上げて後に続き、そのまま4人の写真撮影が終わると、舘は浅野をリムジンに乗せた。

 この映像にネットのコメント欄には「お姫様抱っこして歩く姿のカッコいいこと!」「まるで、ドラマのワンシーンのよう」「以前から、とても素敵な方と思っていましたが、舘さん益々好きになりました」「お姫様抱っこ出来る舘ひろしさんかっけー」などといった声が続出。大絶賛されている。

「現在74歳の舘が、サッと浅野を抱き上げたのには、失礼ながら驚きました。様々なトーク番組で『特別なトレーニングはしていない』と公言している舘ですが、あの体幹力はすごいですね」(芸能記者)

 74歳にして王道の紳士ぶりを見せつけた舘。“ダンディ舘”は健在だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング