2017/01/02 10:15

年収5億円?中居正広の野望は「ビル建設」、そのすごすぎる中身とは!?

20170102nakai

“元SMAP”になっても、テレビのレギュラー本数がいちばん多いのではないかと予想されるのが、中居正広だ。月曜日は、「Momm!!」(TBS系)。火曜日は、「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)。水曜日は、「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)と「ナカイの窓」(日本テレビ系)。金曜日は、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)と長期にわたって、冠番組のメインMCを務めているとあって、一生食っていける蓄えがあるとみていいだろう。

「レギュラー本数と、1本のギャラ単価、CMを入れると、1年の稼ぎは5億円にのぼるはずだと『週刊新潮』が報じました。税金、会社との分配を考えても、2億円は本人の懐に入っているはず。現在は非公表になりましたが、かつて発表されていた高額納税者ランキングでも常連。10年以上前の時点で、納税額は1億9000万円でした」(エンタメ誌リサーチャー)

 44歳で独身。趣味はゴルフと麻雀だが、いちばん時間を費やすのは野球だ。さぞかし、金を持て余しているのではないかと思われるが‥‥。

「彼には夢があるそうです。それはずばり、自分が住むためのビル建設。食事は家ですることが多いので1階がスーパー、2階が居酒屋。麻雀が好きなので、3階は雀荘で、4階がジム。そして、5、6階が自宅。こんなビルを建てて、ここから出ないのが理想だそうです」(前出・リサーチャー)。

 これまで独身を貫いてきただけあって、ライフスタイルがすでに完成している中居。今も自宅マンションには、親しい地元の友だちや一部のタレントしか入れないだけに、“中居ビル”が完成しても、入店・入居できるのは限られた人だけになりそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング