年収5億円?中居正広の野望は「ビル建設」、そのすごすぎる中身とは!?

20170102nakai

“元SMAP”になっても、テレビのレギュラー本数がいちばん多いのではないかと予想されるのが、中居正広だ。月曜日は、「Momm!!」(TBS系)。火曜日は、「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)。水曜日は、「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)と「ナカイの窓」(日本テレビ系)。金曜日は、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)と長期にわたって、冠番組のメインMCを務めているとあって、一生食っていける蓄えがあるとみていいだろう。

「レギュラー本数と、1本のギャラ単価、CMを入れると、1年の稼ぎは5億円にのぼるはずだと『週刊新潮』が報じました。税金、会社との分配を考えても、2億円は本人の懐に入っているはず。現在は非公表になりましたが、かつて発表されていた高額納税者ランキングでも常連。10年以上前の時点で、納税額は1億9000万円でした」(エンタメ誌リサーチャー)

 44歳で独身。趣味はゴルフと麻雀だが、いちばん時間を費やすのは野球だ。さぞかし、金を持て余しているのではないかと思われるが‥‥。

「彼には夢があるそうです。それはずばり、自分が住むためのビル建設。食事は家ですることが多いので1階がスーパー、2階が居酒屋。麻雀が好きなので、3階は雀荘で、4階がジム。そして、5、6階が自宅。こんなビルを建てて、ここから出ないのが理想だそうです」(前出・リサーチャー)。

 これまで独身を貫いてきただけあって、ライフスタイルがすでに完成している中居。今も自宅マンションには、親しい地元の友だちや一部のタレントしか入れないだけに、“中居ビル”が完成しても、入店・入居できるのは限られた人だけになりそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング