2016/12/22 10:15

ざわちんが教える「ガッキーメイク」で“なんちゃって森山みくり”が増殖?

20161222zawachin

 大人気のうちに最終回を迎えたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)。ガッキーこと新垣結衣が演じていた“小賢しいけれどかわいい森山みくり”を毎週見ることはできなくなるのは実に残念だが、その代わりに“なんちゃってみくり”が大量に出現するのではと予想する意見もある。

「ものまねメイクで芸能人そっくりの顔を作ってしまうタレントのざわちんが、12月13日に自身のブログで“『逃げ恥』新垣結衣さん風ものまねメイク”を紹介したところ、たった2日間で100万件以上のアクセスがあり、その酷似ぶりが話題になっているんです。ざわちんとガッキーの顔はまったく似ていないのにそっくりなことから『極似凄似』『これはもう魔法』などの声まであるほど。ナチュラルメイクでここまでガッキーそっくりに仕上げてしまうざわちんのテクニックはさすがです。ガッキーになるためのメイクプロセスも詳しく載っているので、誰でも“偽ガッキー”になれると思います」(女性誌記者)

 ガッキーや石原さとみ、平愛梨などの女性だけでなく、ピコ太郎や山田孝之など男性の顔もそっくりにメイクで作ってブログで紹介しているざわちん。そろそろタレント業は辞めて特殊メイク技師一本で勝負してみてはどうだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング