2017/01/02 18:14

篠田麻里子・田丸麻紀が夢中になる「梅干し」、ダイエットにいいって本当?

20170102umeboshi

 おにぎりの具でもおなじみの梅干しといえば、あの酸っぱさで「疲れが取れる」というイメージがありますが、そんな梅干しの効果の一つが、代謝アップ効果。梅干しは焼いたり、温めたりすると、梅干しに含まれるクエン酸と糖が結合して、抗酸化物質に変化するのだそうです。さらに、代謝アップの効果もあるというのですから、ダイエットにも効果が期待できそう。

 そんな梅干しの驚きの効果を知っているのか、篠田麻里子さんは梅干しをタッパーに入れて「必需品」として携帯している様子。また、モデルの田丸麻紀さんは、炊飯釜にお米と梅干しを2粒入れて炊くという変わった使い方をしています。

 ちなみに田丸さんが使っている梅は「皮切れ南高梅」というもので、蜂蜜などは使っていない、酸っぱい梅干しだとか。

 酸味が強いほどその代謝アップの効果は上がるといわれているので、これはまさに美容とダイエットにいい梅干しの使い方。さすが田丸さんですね。

 正月太りが心配なあなたは、ぜひ梅干しを温めてダイエット効果を狙いましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング