2017/01/10 10:15

キスマイ藤ヶ谷がジャニーズのオーディション合格を決めた知られざる理由とは?

20170110kissmy

 Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔に、とんでもない理由でジャニーズ事務所のオーディションに合格した過去があることはあまり知られていない。

 事務所に履歴書が送られた小学生のとき。親せきの誰かが勝手に送ったため、本人は詳しいことを知らなかったという。当時から取材しているエンタメマガジンの取材記者はいう。

「ある日突然、オーディションに来るよう電話がかかってきたそうです。指定された日に、六本木のレッスン場へ行ったそうですが、その日の夕方に地元の友達と遊ぶ約束をしていたので、早く帰りたかった。オーディションを終えて、落ちたと思って番号が書かれたプレートを持って、『おじさん。これ、どこに戻せばいいの?』と、偶然居合わせた老人にタメ語で聞いたんだとか。その相手こそが、ジャニー喜多川社長。清掃員さながらの、キレイではない格好だったそうです」

 それが逆に功を奏した。ジャニーさんは、「僕に敬語を使わなかった」という理由で、ネームプレートを返却した美少年を合格させたのだ。年齢や名前を知ったのは、合格させたあとである。しかしこの数年後、その美少年は東京ドームを満員にするグループに成長して、ベストジーニストを受賞した。ジャニーさんの先見の明、さすがとしか言いようがない?

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング