2017/01/08 10:15

きゃりーぱみゅぱみゅも見せた“聖子ちゃんカット”は「魔法のヘアスタイル」

20170108kyari

 昨年12月27日、きゃりーぱみゅぱみゅがツイッターに投稿した「聖子ちゃんカット姿」が話題を呼んでいる。きゃりーのフォロワーからは「神ってる」「お人形さんみたい」と称賛されている一方で「なんでみんな聖子ちゃんカットにするの?」と疑問の声あがっているのだ。

「『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)での二階堂ふみを筆頭に、昨年8月には元AKB48の島崎遥香が『週刊ビッグコミックスピリッツ』の表紙を聖子ちゃんカットで飾り、14年12月にも元NMB48の渡辺美優紀がソロシングル『やさしくするよりキスをして』のジャケットで披露しています。13年上半期のNHK朝ドラ『あまちゃん』では有村架純が聖子ちゃんカットで“若い頃の天野春子”を演じ、浜崎あゆみや椎名林檎もこの髪型で歌番組に出演したことがあります。聖子ちゃんカットは顔の左右にかかる髪を外側にふわりと流して頭頂部にボリュームを出すことで、誰でも小顔に見せることができる髪型。だから誰がやってもかわいく見える。ヘアメイクの間では『マジックスタイル』と呼ばれているほどですから」(ヘアメイク)

 17年も聖子ちゃんカット姿を見せてくれる女性芸能人が出現しそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング