きゃりーぱみゅぱみゅも見せた“聖子ちゃんカット”は「魔法のヘアスタイル」

20170108kyari

 昨年12月27日、きゃりーぱみゅぱみゅがツイッターに投稿した「聖子ちゃんカット姿」が話題を呼んでいる。きゃりーのフォロワーからは「神ってる」「お人形さんみたい」と称賛されている一方で「なんでみんな聖子ちゃんカットにするの?」と疑問の声あがっているのだ。

「『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)での二階堂ふみを筆頭に、昨年8月には元AKB48の島崎遥香が『週刊ビッグコミックスピリッツ』の表紙を聖子ちゃんカットで飾り、14年12月にも元NMB48の渡辺美優紀がソロシングル『やさしくするよりキスをして』のジャケットで披露しています。13年上半期のNHK朝ドラ『あまちゃん』では有村架純が聖子ちゃんカットで“若い頃の天野春子”を演じ、浜崎あゆみや椎名林檎もこの髪型で歌番組に出演したことがあります。聖子ちゃんカットは顔の左右にかかる髪を外側にふわりと流して頭頂部にボリュームを出すことで、誰でも小顔に見せることができる髪型。だから誰がやってもかわいく見える。ヘアメイクの間では『マジックスタイル』と呼ばれているほどですから」(ヘアメイク)

 17年も聖子ちゃんカット姿を見せてくれる女性芸能人が出現しそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング