テレ東・紺野あさ美はしたたか女?結婚報告がなぜか同性から祝福されない理由

20170116konno

 テレビ東京の紺野あさ美アナウンサーが1月10日、同局の公式ホームページで1日に結婚したことを報告。「2人共に北海道出身ということで、婚姻届は元日に北海道・帯広で提出してきました!」と明かした。お相手は、ヤクルトスワローズの杉浦稔大選手で、紺野アナは5歳年上の姉さん女房となった。

 紺野アナと言えば、2001年にモーニング娘。第5期メンバーとして合格。06年7月に、大学進学を目指すべくモーニング娘。から卒業。同年に慶應義塾大学環境情報学部のAO入試(一芸入試等)で合格。11年からは同局のアナウンサーとして採用された。

 年明け早々のおめでたい話題なのだが、ネット民からは「カープの野村と横浜の三嶋と二股してたよね。ここまであからさまに野球選手狙いだと清々しい」「野村だと広島に住む事になるけどヤクルトの選手なら、東京に住めて仕事も続けられると計算してたのかもね」「この人ってしたたかだね。別にアナウンサーとしてもアイドルとしてもパッとした訳でもなく、野球選手と交際しまくって結婚」などシニカルな意見が殺到した。

 なぜこんなに紺野アナは世間からソッポを向かれてしまったのだろうか? 芸能ジャーナリストに聞いた。

「モー娘から慶応に進学し、テレ東に就職。これだけなら、サクセスストーリーとして受け入れられましたが、その後は女子アナの定番コースである“野球選手狙い”で浮名を流してきました。その恋愛観が“したたかな女”、“計算高い女”という印象につながったのでしょう。まあ、同性から嫌われる要素満載ですね」

 アナウンサー能力も“?”マークの紺野アナ。妻として“ハナまる”が付くといいのだが‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング