2017/01/18 18:14

榮倉奈々さんも実践する新トレーニング「ボスボール」とは?

20170118bosuball

 スポーツジムでのボディづくりは、今、第一線で活躍する女性たちにとって欠かせないものですよね。見た目のしなやかさや引き締まった肉体は好感が持てるだけでなく、健康も維持できます。そんな中、また新しいトレーニング法がブームになっています。

 女優の榮倉奈々さんが先日、パーソナルトーレニングジムのようなスタジオで、何やら新しい機器でトレーニングをしている姿をInstagramに投稿。バランスボールを2つに切ったかのような半球状のボールの上に立ち、片脚を上げてバランスを取っているようです。

 実はこれ「BOSU BALL(ボスボール)」と呼ばれるもので、叶姉妹もこの上で上半身を伸ばしてストレッチに使ったり、スクワットをしたりとトレーニングに使用しているのだそうです。

 このボスボールの上に乗ると、アンバランスになることから、自然とバランスを取るために「体幹」が鍛えられるといわれています。

 柔道整復師・パーソナルトレーナーの本原祐樹先生によれば、体幹を鍛えると姿勢がよくなったり、太りにくくなったりするそう。

 これは女性に嬉しいことづくめ。ジム通いをスタートするなら、このボスボールをはじめてみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング