もう迷わない! 美味いものに目がない食通たちが選ぶ食と酒のニュースサイトとは?

20170126syokuraku_main

“家呑み”ブームが続いています。お取り寄せした高級おつまみで晩酌を楽しんだり、友達を招いてホームパーティーを開いたり…。外食と違い、各人の趣味嗜好に合わせ自由な楽しみ方ができるのも人気のポイント。最近は、美味しい料理やおつまみを自分で作れるようになりたい! もっと家呑みをレベルアップしたい!と考え、料理教室に通い始める人が続出。もはや家呑みは一過性のブームではなく、社会現象といってもいい盛り上がりを見せています。

 さて、そんな“家呑み派”の強い味方になってくれるのが、美食と酒のニュースサイト『食楽web』(http://www.syokuraku-web.com/)。業界が注目する行列店のシェフや料理研究家たちが、家庭でもすぐに挑戦できるプロのレシピを惜しみなく紹介してくれます。長年、料理と酒のペアリングにこだわってきたクオリティマガジン『食楽』がプロデュースするだけあって、お酒に合う絶品つまみレシピや、作り置きできる保存レシピまで、とにかくバリエーション豊か。

20170126syokuraku_a

 レシピ以外にも、編集部の徹底リサーチで「本当に美味しい」と認めた店のみを紹介するレストラン情報も日々UPされています。真の実力店を、食に精通する編集者が損得勘定なしで厳選しているから、ハズレなし! しかも、単なるお店紹介にとどまらず、その店で何を味わうべきか、どこに注目すべきかについても、しっかり取材して伝えてくれるのも嬉しいポイントです。

『食楽web』の記事を参考に、食べ歩きで美味を堪能するもよし、レシピを参考に家呑みを楽しむもよし。『食楽web』は、美食と酒を愛するあらゆる男女の、強い味方です!

美食と酒のニュースサイト『食楽web』

Sponsored by 徳間書店

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング