あなたは最高で何時間、連続で寝ていたことがありますか? 多くて10時間くらいというのはあるかもしれませんが、実は20時間も30時間も寝た人がいるようなんです。いったいどういう状況だったのか、エピソードと共にお届けします。
■オールで飲みの後、目が覚めたら夜だった……
ある女性は「飲み会に参加し、夜にお酒を飲み始めて朝まで飲み続けた」そうで、帰宅してバタンキューしたら……「目が覚めたら辺りは真っ暗。思わず日付を確認した」とか。12時間以上は寝ていたというわけですね。
■土曜の夜に寝て、月曜の朝に起きた……
ある女性は「土曜日の夜に寝たら、月曜日の朝に目が覚めた」そうです。仮に、土曜日の夜10時に寝て月曜日の朝7時に起きたとすると、合計33時間寝ていたことになりますね。家族もいたそうですが、起きてこないことに誰も突っ込まなかったことにも驚きですね。
■死んだように28時間寝ていたら……
ある女性は「28時間、家で死んだように眠ったことがあった」とか。あまりに起きてこないので、「母親が何度か生死確認しに部屋に入って来た」そうですよ。この家は普通の家庭のようですね。
人が20時間以上寝れるってスゴいですね。1日が潰れてしまいますが、お疲れの人は相当スッキリしたことでしょう。年齢とともに睡眠時間も短くなってきますが、長時間眠れるって、若さの証かもしれませんね。