2017/01/30 18:14

亀梨和也「4月ドラマ主演内定」でついにKAT-TUNが復活する!?

20170130kamenashi

 松坂桃李主演ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」(日本テレビ系)の第2話が1月29日に放送され、平均視聴率が10.7%だったことがわかった。第1話の11.2%からは0.5ポイントのダウンとなってしまったが、いまだ2桁台を維持して堅調と言えるだろう。

 そんなドラマの中で、松坂演じる日暮が営む探偵事務所の助手・鶴田を演じているのがKAT-TUNの上田竜也。そのお茶目なチンピラぶりが好評だ。

「今作で上田を起用するきっかけとなったのは、このドラマのプロデューサーが観たKAT-TUNのライブだったそう。クールな色っぽさを持つ上田に正反対のキャラクターを演じさせることで、『こんな上田竜也見たことない!』と思わせたかったと、その狙いを語っています」(エンタメ誌ライター)

 2016年3月にメンバーの田口淳之介が脱退したことをきっかけに、同年5月、無期限の充電期間という名の“グループ活動休止”となったKAT-TUN。あれから間もなく1年がたとうとしているが、上田の“KAT-TUN愛”は変わることがないようだ。

「1月22日に放送された、KAT-TUN・中丸雄一もレギュラー出演する『シューイチ』(日本テレビ系)にゲスト出演した際にも、『充電期間に入って10カ月ほど経ちますが、何をして過ごしていますか?』という問いに、『メンバーのことを考えて仕事してます』と即答。また、前日の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で自宅を初公開した際も、『ここでKAT-TUNの曲を練習するんですが、1曲弾いてみたいと思います』とピアノを演奏していました。この様子に『本当にプライベートでもKAT-TUNのことを考えている』とファンも確信。早い復活を望む声が多く上がりました」(前出・エンタメ誌ライター)

 だが、「ここにきて中丸と上田が共演したことは興味深い」と女性誌記者は言う。実はいまKAT-TUNファンの間で“ある噂”がまことしやかに囁かれているからだ。続けて話す。

「その内容は、4月からの日テレ系土曜10時枠の新ドラマにKAT-TUN・亀梨和也の主演が内定したという話です。さらにそのドラマの主題歌をKAT-TUNが現行メンバー3人で歌うのではないかと。つまりこの4月ドラマの主題歌をきっかけにKAT-TUNの充電期間が終了するというんです」

 確かに前述の「シューイチ」でも、「中丸に何か相談はないか?」と聞かれた際、上田は「ホントの相談はここでは言えない」と意味深な発言をしたことが物議をよんだ。

 そんな何気ない一言からも“KAT-TUN復活”がそう遠くない時期に現実のものになるのではないか‥‥とファンは期待しているようだ。

 いくつかの復活の兆しを見せ始めているKAT-TUN。もし現実となれば、ドラマ発表の目玉になることは間違い。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング