2017/02/10 18:14

ハセキョー・よっすぃーに学べ!女子力が試されるホムパ持ち寄りサラダ

20170210homepa-2

「今度ホームパーティを開くから、何か一品持って来てね」

 仲の良い友人同士での集まりとはいえ、知らない人や旦那さんも来るホムパへのお誘い。そんなときこそ“女子力”の見せ所です。チョット気の利いた一品を持ち込めば、皆から大絶賛! 果たしてどんなものが好まれるのでしょうか。

 そこで、有名人たちがホムパ用に作ったアイデア料理を紹介します!

●トマトのはちみつマリネ

長谷川京子さんがパーティに向けて夜な夜な仕込んだのは、赤と黄色のプチトマトをマリネにしたサラダ。見た目も色とりどりで、まさにパーティにはぴったり! SNSウケもよさそうで「素敵な写真が撮れる」と皆から褒められそうな一品です。

●圧力鍋で作る牛すじ煮込み

吉澤ひとみさんは、日本テレビの「スッキリ!!」にゲスト出演した際に学んだという圧力鍋で、牛すじ煮込みに挑戦! 一品持ち寄りパーティで華を咲かせたようです。こうした料理の道具を駆使するアイデアもぜひ真似したいですね!

 ホムパにお呼ばれしたらあなたの株を上げるチャンス! しっかりアピールしましょうね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング