綾野剛、小栗旬を落としてからの「木村拓哉アゲ」発言に秘められた“真意”は?

20170205ayano

 1月27日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した綾野剛が「本音でハシゴ酒」コーナーで、恋愛観や俳優仲間の印象について赤裸々に吐露した。綾野は自身が「雰囲気イケメン」と呼ばれていることについて「イケメンの部類に入っているとは思わない」と断言。小栗旬、松山ケンイチ、山田孝之といった親しい俳優について「カッコよくない」と本音トークを繰り広げた。

 そんな綾野が「カッコいい人」を問われ、真っ先に名前を挙げたのが、元SMAPの木村拓哉。番組では本音を貫いているかに見えた綾野の「キムタクアゲ」発言だが、放送終了直後から憶測が広がっている。

「綾野といえば芸能界でも屈指の人たらしですから、考えがあっての発言でしょうね」と語るのは、テレビ関係者である。

「小栗、マツケン、山田を落とした後、キムタクをアゲるというところに綾野の『戦略』を感じます。こんなふうに言われて、キムタクが喜ばないわけがない。今後のキムタクとの共演機会が増えることを意識しての発言だと思いますよ。綾野の上昇志向の高さを感じました」

 現在公開中の映画「新宿スワンII」でも主演を務めるなど、引っ張りだこの綾野。木村との共演が実現する日も近そうだ。

(白川健一)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング