2017/02/05 18:15

芸能界タラレバ美女の「結婚しない」裏事情(3)吉田羊、相手がジャニーズでなかったら…

20170205tararebac

「たら」「れば」ばかり言っていたらこんな歳になっちゃった‥‥。そんな独身女性たちの悲哀を描いたドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)が話題となっているが、芸能界にもイイ女なのになぜか独身のままという不思議な女優が多い。彼女たちが結婚しない理由を探ってみると意外な事情が──。

 一部週刊誌に通い愛を撮られてしまったのが吉田羊。その相手が「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔で、吉田の自宅に7連泊とあって芸能マスコミの格好のネタとなった。スポーツ紙記者が言う。

「昨年に大ブレイクした吉田は、女性マネージャーと二人三脚でコツコツと実績を積んできた苦労人。それこそ話題を呼んだドラマ『HERO』(フジテレビ系)の頃まで『借金がありました』と話していたほどです。それだけに芸能界の危機管理も知らず、初スキャンダルにうろたえるばかりでしたね。結局、『今後、個人的に会わない。交際自体なかったことにする』と、芸能界流の手打ちとなったようで、吉田自身は周囲に『もうコリゴリです』と漏らしていたとか。お相手がジャニーズでなければ強行突破もあったかもしれませんね」

 年下ジャニーズこそ逃したものの、吉田はしっかり“保険”もかけている。

「仲のいい『笑点』(日本テレビ)の司会を務める春風亭昇太に『50歳になっても独身だったら結婚しようか』と話をしているそうです。ジャニーズを敵にしてしまったことで芸能界を干され、稼ぎが減り自分の将来も危うくなる。そうした時のために、あえて昇太との“結婚の約束”をしておいたのでは」(スポーツ紙デスク)

 とはいえ、スキャンダル以降も吉田の勢いは止まらず、映画にCMにひっぱりだこだ。

「結婚して欲しくない女優」NO1の深田恭子は、数々の若手俳優と噂になってきたが、どれも結婚には至らず。

「過去の数々の男遍歴を見ると、交際中は艶気が増し、破局するとぽっちゃりと太る(笑)。最近出版された写真集を見る限り、男の存在がチラつきます。極小の水着姿でビーチバレーをするカットもいいですが、サーフィンするバックショットはヒップを半分見せていて悩ましい。南の島でサーファーと密会していても驚きませんね」(前出・芸能ジャーナリスト)

 結婚しないのか、はたまたできないのか。婚期を逃した芸能美女たちも「あの時こうしておけば‥‥」と、“たられば”を酒の肴にしているのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング