2017/02/14 10:14

岡田美里・はなも夢中!「酵素ドリンクダイエット」成功のポイント

20170214kousodrink

 酵素はダイエットの助けになると言われていますが、その効果はどれくらいなのでしょうか。

 たとえば酵素ドリンクは、その中に含まれている糖分のせいで「ダイエットに不向き」などとも言われます。しかし、あの元祖カリスマ主婦・岡田美里さんは、苺の酵素ドリンクでダイエットに成功したそうです。

 岡田さんによれば「一日中、毎日使っている胃腸は、少し休ませなければならない」のだといいます。そしてポイントになるのは、朝の「排泄時間」にどれだけ胃腸を休ませるかということ。そこで朝食を酵素ドリンクに置き換える方法を取ったそうです。

 体内酵素は、消化と代謝のどちらかにしか使えないため、できるだけ酵素を外から摂取して消化活動の助けになるように酵素を補給するのだそう。

 ただ、岡田さんが酵素ドリンクダイエットを成功させられたのは、間食に苺のジュレを食べていたことも要因の一つ。やはり朝食に酵素ドリンクだけではきついシーンもあったとか。そんなときも、メイクルームなどでジュレをちゅーっと一口食べるだけで、身も心も満たされたそうですよ。

 この果物による酵素、手作りすることもできるんです。2016年10月頃、モデルのはなさんも、樽にたっぷりの野菜や果物を入れて、酵素シロップを手作りしていたようですよ。

 ほかにも、置き換えメニューとして利用する人などもたくさん。興味がある人は、その効果を調べてみてはどうですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング