アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

ライフ
2025/06/22 07:15

「有意義だった!」と満足できる休日の過ごし方とは?

ライフ
2025/06/22 07:15

 休日を終えたときに「充実していたなぁ!」と感じるときと、「無駄に過ごしてしまったな……」と感じるときの違いって何だと思いますか? 人それぞれ感じ方は異なるので、必ずしも“ぐうたら”に過ごしたときが無駄だというわけではありません。人によってはそんな過ごし方が満足なこともあるのです。

 今回は、働く女性たちが「有意義に過ごせた」と感じて満足できる休日についてみていきたいと思います。

■Aさんの場合

 早朝からのジョギングに始まり、午前中のうちに街に繰り出して雑貨屋さんで可愛いアクセサリーなどを購入。その後、本屋さんに行ってお気に入りの小説を2~3冊買ってカフェでランチをし、スイーツをテイクアウト。自宅に帰ってもまだ15時頃で、「時間を有意義に使えた!」と、そこで満足感を覚えるのだとか。

 おやつに買ってきたスイーツをいただき、夕方から夜にかけては「手作りのおつまみで一杯やるのが幸せ」なんだそう。こんな盛り沢山の休日を過ごせれば満足するのも分かりますね。

■Bさんの場合

 Bさんは、Aさんとはひと味もふた味も違います。ぐうたらお昼頃まで寝ていて、夕方からはお酒を飲みながらひたすらDVDの映画を3本続けて見る。音楽も聴きながら、「家から一歩も出ずに過ごすのが好き」なんだとか。

 前日にはスーパーに寄ってお気に入りのお菓子やお酒をたくさん買い込み、「休日はひたすらだらだらするのが最高の贅沢」なんだそうですよ。

 いかがでしたか? あなたはAさんとBさんのどっち派でしょうか。ぜひあなたも“自分なりの充実を追求”してみてくださいね。

タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop