花粉症シーズン到来!芸能人が実践する対処法とは?

20170222kafunshou

 3月初旬から本格的に飛びはじめるスギ花粉。もうすでに予防策を取りはじめている人もいることでしょう。

 そんななか、あの芸能人たちも毎年花粉症に苦しんでいるようです。いったいどんな対策を実施しているのかみてみましょう!

 タレントの平山あやさんは、2015年の3月の花粉シーズンに、マスクと花粉症対策用とみられる黒縁メガネを利用。ミューシャンのみちよさんは、「ユーカリ」の精油に期待できる花粉症の症状を抑える効果を利用しているそうです。

 また、女優の菊池桃子さんは、今年の1月からすでに鼻がムズムズし始めた様子。そこでとった対策が「メイクを落として肌を休める」こと。アレルギー対策というより、美肌のためもあるようですが、ある意味、花粉症対策なのかもしれません。

 堀ちえみさんは「フリスクマスク ブラックミント」というものを発見。つけながら「気持ちいい~」とご満悦。花粉症の時期には大活躍しそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング