アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

イケメン
2025/12/06 07:00

目黒蓮「午後の紅茶」新CMが大好評もファンをザワつかせた「不穏なラストカット」とは

イケメン
2025/12/06 07:00


 12月から、Snow Man・目黒蓮が出演する「キリン 午後の紅茶」の新CMがスタートした。今回は人気バンドと共演しているという。

「新CMとなる『奇跡の前夜篇』では、華やかなイルミネーションが輝く寒い冬の夜に、路上で歌うMrs. GREEN APPLEの3人が登場。そこに目黒が、腕いっぱいに抱えた温かい『午後の紅茶 ミルクティー』を差し入れるという心温まる内容となっています。公式インタビューによると目黒は、今の仕事を始めてオーディション会場に何度も通っていた学生時代、『ここでミルクティー買って飲んで帰るのは、これで最後になるのかな…』などと思いながら、駅のホームでミルクティーを買って帰る生活を続けていたそう。それだけに目黒は『僕の中では(午後の紅茶は)すごく特別な飲み物で、初心に帰れる思い出があります』と語っています」(芸能記者)

 そんな目黒の新CMに、ネットでは「ニット帽を被っためめが可愛すぎる!」「めっちゃ素敵なCM」と絶賛の声が飛び交っている。また、CM楽曲には、Mrs. GREEN APPLEが2016年リリースした1stアルバムの収録曲「私」が採用され、こちらも大きな話題に。

 だが一方で、目黒がCMで見せたある行動が、一部ファンをザワつかせているという。

「今回公開された新CMのロングバージョンでは、目黒が最後に右手を挙げて『じゃ!』と挨拶し、背中を見せて帰っていく姿が映っています。すると一部ファンの間では、目黒の“別れの挨拶シーン”が、CMの起用終了を示唆しているのではないかという憶測が飛び交っているんです。目黒といえば来年、海外ドラマ『SHOGUN 将軍』の撮影で半年から1年ほど日本を離れることが発表されています。また、新CMではミセスがクローズアップされた内容だったこともあり、ネットでは『目黒くんの「じゃ」って挨拶で寂しくなった。まさかミセスにバトンタッチしたりしないよね?』『キリンはビールの広告でもミセス起用してるし、『午後の紅茶』のCMキャラクターもミセスに代わるのかも…』『来年日本にいないなら撮り溜めしてでも、目黒くんにCM続けてほしい! このまま終わりなんて嫌だよ』などと不安の声が広がっています」(前出・芸能記者)

 現段階で目黒が変更されるという情報はないが、CMの挨拶を意味深に捉えてしまったファンもいるようだ。

タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

木下桜が佐野海舟との結婚報告も…“今さら感”が漂う「露骨な匂わせ」の過去

8月16日、モデルの木下桜が自身のインスタグラムを更新。ウェディング動画を公開し、結婚相手がサッカー日本代表でドイツ1部・マインツに所属する佐野海...

【田鎖ブラザーズ】“ご想像にお任せします”な最終回にブーイング続出!最後にはタイトルロゴから消えた“鎖”

6月19日に最終回を迎えた岡田将生主演ドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)にブーイングが起きているようだ。その理由は、視聴者に解釈を委ねる「ご想像...

大谷翔平「真美子夫人が第2子出産」で現地沸騰!急拡散する「男の子説」の根拠とは

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平が日本時間6月20日、自身のインスタグラムを更新。真美子夫人との間に第2子が誕生したことを発表した。投稿では、「...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop